2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水道橋グルメ-ファイヤーハウス

いやいや、ホント、暑いですね〜。 それでもハンバーガーを食べ歩いているわたしなんですが、先日ついに念願の?! グルメバーガーの老舗「ファイヤーハウス」に行ってきました♪ 名前からして、暑苦しい。 つか、西部劇っぽい?!マックで配ってるケータイス…

Place in the Sun(プレイス・イン・ザ・サン)@芝公園

このところ、休日にお出かけすると意識的にハンバーガーを食べに行くようにしています。どうしてかというと……↓を読んだから!(笑)別冊Lightning90 決定版!グルメバーガー大図鑑 (エイムック 2008 別冊Lightning vol. 90)出版社/メーカー: エイ出版社発売…

iPhone用アプリ「きれいカメラ」の実力

iPhone用のカメラアプリは死ぬほどありますが、「きれいカメラ」はすごい!!! 無償版をダウンロードして使ってみましたが、コントラスト、ホワイトバランスなどはほぼGoogleのPicasaレベルの修正ができるようです! 以下の画像、昨日アップした北千住のサ…

もう夏も終わり……ということで、SUNNY DINER!@北千住・ルミネ店

たいへん!! いつの間にやら、もう月日は8月も終わり。あの楽しかった沖縄の日々は沖縄の地ビールの泡とともに遠くへ消えてしまいました。 というか、単に私がおさぼりなだけですが。 というわけで。 あんまり関係ありませんが、わたしはとりあえず元気です…

沖縄旅行2010(17)〜おきなわワールド(3)

おきなわワールド最大の見所は玉泉洞なのですが、お土産となるといまいちぱっとしません。 敷地に占めるお土産用施設のパーセンテージは3割はあると思うのですけどねw でも、2つはよかったなあと思うので、そのご紹介です。 ひとつは沖縄の地ビール「ニヘデ…

沖縄旅行2010(17)〜おきなわワールド(2)

というわけで。 めちゃめちゃ楽しかった玉泉洞について本日はアップしたいと思います。 写真が……いまいち、かわいくなくて、ほんとーにすみません*1。このところずーっと写真撮ってもブログにアップしていたりしなかったので、油断しまくりでした(反省) 玉…

沖縄旅行2010(16)〜おきなわワールド

ああ〜……。 なんか、一連の沖縄記事を書くことを全然意識していなかったがために、ものっそい適当な写真しかないことを今さらながらに後悔しているわけなんですがw いまさらどうにもならないので、華麗にスルーで次ぎに行ってみたいと思います! 斎場御嶽を…

沖縄旅行2010(15)〜世界遺産・斎場御嶽(せーふぁうたき)2

さて、沖縄本土最高峰のパワーポット斎場御嶽ですが。 石畳の参道を上ると見えてくる御門口(うじょーぐち)です↓ ガイドさんから聞いた話によれば、斎場御嶽は琉球の王の后となった女性が聞得大君として就任する際の儀式を執り行った場所だということでした…