もう夏も終わり……ということで、SUNNY DINER!@北千住・ルミネ店

たいへん!!
いつの間にやら、もう月日は8月も終わり。あの楽しかった沖縄の日々は沖縄の地ビールの泡とともに遠くへ消えてしまいました。
というか、単に私がおさぼりなだけですが。



というわけで。
あんまり関係ありませんが、わたしはとりあえず元気です。
先週、恐ろしいほどに毎日眠くて、しかもだるくて、どこか体が悪いのだろうか??と思ったのですが、やずやから夏バテ救済と称して送られてきた「雪待にんにく卵黄」なるものを試しに飲んでみたら、なんだかちょっと元気になった気がしていますw
まさか、単なる夏バテ?!と思いながら、今度はキューピーコーワゴールドを飲んでみようかな……みたいな(苦笑)
というわけで、本日は朝からがんばってさいたま県立美術館まで遊びに行き、そして、北千住にあるサニーダイナーまで出向いてハンバーガーを食べてきました♪
SUNNY DINER ベーコンエッグバーガー

注文したのは、ベーコンエッグバーガーとハートランドビール
SUNNY DINERの特長は、なんといっても日本人が大好きなアヴォカドバーガーがないこと!
アボカドをトッピングすることもできません。
その意気やヨシ!
個人的には、そういうハンバーガー屋さんもあっていいな!って思います。
わたしもアヴォカドは好きですが、ハンバーガーの王道はチーズバーガーだと確信していますので。
肉のジューシーさ、歯ごたえ、チーズのとろけたかんじと塩気、バンズの食感と香ばしさ、野菜のフレッシュさとぱりっとした歯ごたえ、そして場合ソルト、ペッパーなどのソース類などの調味料のバランスが試されるのがチーズバーガーだと思います。
よけいな食材を乗せてしまうと、そういうのがわかりづらいし、別のバランスに変えないといけないので、ハンバーガー屋さんの実力を知るという意味であればやっぱりチーズバーガーがとにかくイチオシ!


とかいいながら、ベーコンエッグバーガー頼んでるわけですけど(爆)


サニーダイナーはベーコンエッグでもBBQソースを加えない主義のようで、さっぱり味。肉も完全なミンチで歯ごたえを残していないし、ペッパーの量も際だっていない。
バンズもやわらかめで、クラウンにトッピングされているゴマは香ばしいけれど、それ以上に主張しているものはありません。
まあ、ぶっちゃけトークでいくと、ハンバガーそのものの味はフツー?!
なわけですが、でも、このお店さんはハンバーガー自体の味をぐんとアップするすてきなエッセンスを持っているのです。それは……

スタッフさん!!!

きちんと教育された接客とフレンドリーな雰囲気が、ハンバーガーの味わいをぐんとアップしてくれます♪
というか、きっと働いている人がみんな、ハンバーガーが好きで、サニーダイナーが好きなんだなって、そういう印象です。
とっても、すばらしいことだと思います。
「自分が働いているところがスゴク好き」それをてらいなく言えるだけで、すてきなお店じゃありませんか!
お住まいによっては行きづらいところですが、お近くの方はぜひ!
今回私は北千住のルミネ店に行ってしまいましたが、本店も近くにあります。
スタッフさんが

近くに本店もあるのでまたご来店お待ちしています!

そういって送り出してくれた言葉を思い出します。
次回は、本店に行ってみよう……!