2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmans by Coach Special Event in Marunouchi 2008

こんにちは! つい先日↓のようなものが届きました。 コーチのクリスマス仕様の商品?の先行販売会のお知らせです。 旗艦店舗でのミニパーティなど、あの手この手で販売を強化しているコーチですが、ついに、「コーチスペシャルランチ」なるものも付けて、限…

iPhoneといっしょ〜ソフトバンク秋冬・iPhone新サービス発表

こんにちは! いや〜、すいません! 忙しさのあまり放置プレイしてますが、その忙しさの合間を縫っても、アップしておこうと思う内容が出てきました! 本日13:30からソフトバンク携帯の秋冬モデルのリリースがネット中継されていたのですが、思わずガン見で…

銀座グルメ-南ポルトガル料理 ヴィラモウラ

こんにちは! 本日は、この間銀座のイベントで出かけたときに立ち寄った、南ポルトガル料理「ヴィラモウラ」のお話です。 この日は朝から恐ろしいほどに雨が降っていたので、コリドー街そばにあるこのお店がとってもうれしかったです。 雨の時とか、すごく便…

銀座松屋-北海道展

こんにちは! きょう、おうちに帰ってきてポストを覗いたら、銀座松屋から郵便が届いていました。 何がはいっているのかな?と思って、ちらちらみていたら、「北海道展」なるイベント(10/29〜11/4)のチラシが入っていて、なにげにガン見したり(笑) デパ…

上野グルメ-厳選洋食さくらい

こんにちは! いや〜、毎日、毎日、外出が続いています! というわけで、ご飯も外出先で食べることが多く、新しいお店にチャレンジするチャンスにだけは恵まれていたりとかしますが……それはほんとうに「チャンス」があるだけで、食べる時間については保証し…

神保町グルメ-I-Kousya(アイコウシャ)

こんにちは! 本日から、仕事でびみょ〜に神保町、九段、四谷、日比谷などなど、出没しています! きょうは、神保町…というよりは、水道橋でランチなんぞをしてみました。 最近マイブームのバーガーを食べに、東京でもおいしいバーガーをサーブするので有名…

銀座グルメ-Belgian Beer Bar CAFE アントワープ・シックス

木曜・土曜と研修で昼間丸々仕事ができなかったせいもあって、ありえないぐらい忙しくなってます! しかも、こんな時に限って、ジェーン・パッカーの単発レッスンの予約が入っていたりして、激しくドタバタです! 先週はたった1回しか更新できなかった…orz …

恵比寿グルメ-SOUL DRESSING(ソウル・ドレッシング)

す、すみません。 なんか、めっちゃ忙しくて更新が滞っていますorz 安息の日々はいつ……?! 来月初旬には、少し一息つけそうな感じもしているのですが、しばらくは週一更新が精一杯かも知れません……すいません。 できるだけ、がんばります! というわけで、…

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

本日は、apple社の対応にむかついたことを、思いっきり書いてみました。 なので、apple信者さんは、即刻後退出ください。 ふざけんな、Apple!! もう、マジ、マジ、気が遠くなりそうなんだけど! あきれて物も言えねえんだけど! 今回のApple 超コンパクト …

これぞ、万能ダレ! ニラ大量消費のヤンニョムジャン?

こんにちは! 先週の、NHKきょうの料理「万能ダレ」特集を見ましたか?? わたしは、なんだかしっかり毎日見てしまったあげくに、コウ ケンテツさんが提案していた万能ダレねぎ塩だれを使って、ナムル(※右側画像手前)なんざ作ってみたりしてます! 作り方は…

想像だにしなかったこと。

たいへんですっ! 人生、想像だにしなかったことが数十年生きてきても起こりうるのだとあらためて思った事件が発生しました。 肩こりが慢性的にひどいわたくし。 どうにも肩から背中までバリバリに硬くなり、偏頭痛がひどく、思い切って、きょうはいつも内科…

Sound Dock series II digital music system

こんにちは! 15万円ぐらいしたB&Oがぶっこわれて以来、家での音楽生活をどうするべきか、日々考えています。 B&Oの修理代金は4万円。 人件費、パーツ代などいろんなコストがかかるから、しかたないと思う気持ちはあるものの、それにしてもありえねーぐらい…

こんなもの、発見

こんにちは! 本来だと、銀座のフレンチの記事をきちんとフォローしなければいけないところなのですが、なんだか今日はもう疲れてしまったので、気合い不足です。 というわけで、きょうは席替えをしたときにふとその姿を現した「こんなもの、あったよ!」み…

銀座グルメ-御魚 大渕座

すみません、「御魚 大渕座」のランチ。オードブルをアップしてから、ちょい放置プレイ気味です。 というわけで、本日こそは残りのスープ、メイン、デザートについて記事をアップしてみたいと思います! ◆お芋と洋ネギのヴィシソワーズスープ じゃがいもとポ…

銀座グルメ-御魚 大渕座

こんにちは! お待たせしました! 本日は、銀座のフレンチ、御魚 大渕座さんの記事をアップしてみたいと思います。 このお店さんは、もとは代官山でお店をやってらっしゃったようで、3年前ぐらい?に銀座にお店を移転されたようです。 こぢんまりしていて、…