iPhoneといっしょ〜ソフトバンク秋冬・iPhone新サービス発表

こんにちは!
いや〜、すいません! 忙しさのあまり放置プレイしてますが、その忙しさの合間を縫っても、アップしておこうと思う内容が出てきました!
本日13:30からソフトバンク携帯の秋冬モデルのリリースがネット中継されていたのですが、思わずガン見です!
AQUOSケータイ、けっこーよさそうでした!!
今期はタッチパネル搭載機を強化してきたソフトバンクですが、AQUOSケータイは、iPhoneのタッチよりもだいぶこなれているような気がします(まあ、まねっこから始まってるんで少しはよくないとね…とも思いますが)
携帯電話としての使い勝手を考えてスライド式のキーボードも搭載していて、これはひょっとしたら、日本人的にはキラーかもしれない?とちょっとおもいましたよ!
店頭展示がスタートしたら、ぜひチェックしてみたいです!
そして、iPhone用には↓が登場。

iPhoneの2/3ぐらいの体積のソフトバンクの製品。
これは……というと↓
■外部バッテリ兼ワンセグチューナ

これがあれば、バッテリの充電もできて、ワンセグチューナーも見られるらしいです。ま、わたしは必要ありませんが(笑)
■絵文字

うわさされていた絵文字も、年内に対応予定があるそうです。……ま、わたしにはこれも必要ありませんけど(笑)つか、あんまりかわいくない…。
■独自iPhone用アプリ

これは、大辞林が欲しいです!! 便利ですよね〜!
広辞苑の方がよいですが、さすがにそれは無理でしょうから、大辞林でもOK!! こういう実用アプリはいくつあってもいいなあ、って思います!
Yahoo! BBモバイル無料

(※画像は発表会で使われた画像ではありません)
Yahoo!BBモバイルがiPhoneユーザーだと無料になるらしいです!! これもうれしいサービスですね!!
いったい、いつから使えるのかが気になります!(※会社でストリーミングを延々見ていたので音声がよくわからず……orz)使えるようになったら、さっさと登録してしまわなければ!


今回のソフトバンクのラインアップを見ていて、ソフトバンクはやっぱりアグレッシブだなあとおもいました。
見かけ倒しの部分もあるとは思いますが、見かけ倒しさえも演出できないauときたら……まじまじ、ピンチでしょう!
あのラインアップで来年の春モデルが出てくるまでがんばれるかどうか、激しく疑問です。
auの今年の冬は厳しそうですね。