銀座グルメ-南ポルトガル料理 ヴィラモウラ

南ポルトガル料理 ヴィラモウラ
こんにちは!
本日は、この間銀座のイベントで出かけたときに立ち寄った、南ポルトガル料理「ヴィラモウラ」のお話です。
この日は朝から恐ろしいほどに雨が降っていたので、コリドー街そばにあるこのお店がとってもうれしかったです。
雨の時とか、すごく便利に使えると思います!
ここのランチは、1200円ぐらいからのスタートで、同じ1200円でもいくつか種類があるのですが、私が注文したのはココットランチセット。一緒にいた子は温野菜ランチセットを注文しました!
いずれも、前菜(+サラダ)、メイン、デザート、コーヒーがついてきます。
前菜は、どちらのコースも同じ内容↓
南ポルトガル料理 ヴィラモウラ
この日は、グリーンサラダと、キノコ+ちいさなタコのマリネでした。
ちょっとガーリックが効いていて、食欲をそそります。
◆ココットランチセット フェジョアーダ(豚肉と豆の煮込み)
南ポルトガル料理 ヴィラモウラ
フェジョアーダは、ソーセージ、塩漬けの豚肉、インゲン豆、レッドキドニービーンズなどを煮込んだもの。
存外、しっかりとした味わいで、骨太なお料理です。
こういう料理って、どうして人に作ってもらった物を食べた方がおいしいんでしょうねえ?
自分で作ると、なんだか飽きちゃうのですが、お店で食べるときっちり完食できます!
ふしぎですよね〜(笑)
ライスよりはやっぱりパンのほうがこのお料理には合うと思うので、注文するなら、ぜひパンで!
◆温野菜ランチセット
南ポルトガル料理 ヴィラモウラ
一緒にいた子がたべた温野菜鍋は、めちゃくちゃ巨大。ブロッコリーやタマネギ、トマト、いんげん、大根などなど一日に摂取すべき野菜がこの鍋一つですべてまかなえてしまうのでは? と思うくらい、たくさんの種類の野菜が入っています。
しかも、本気で肉類が入っていない、ダイエットにはもってこいのメインでした。
スープは動物性らしいので、味もそんなに淡泊ではないと思われますが…女性向けのお料理だと思います。
◆プリン
南ポルトガル料理 ヴィラモウラ
デザートはプリン。
やわらかいのではなくて、しっかりした歯ごたえのあるヤツです。
カラメルがあんまり甘くなくて、けっこうおいしい。


1200円なら、こんなものかな?って思えるお料理だったと思います。
機会があれば、ぜひ!
<南ポルトガル料理 ヴィラモウラ>
住所:東京都中央区銀座6-2-3 ダヴィンチ銀座アネックスB1
電話:03-5537-3513
営業時間:
(月〜金)LUNCH:11:30〜15:00(L.O.14:00) DINNER:18:00〜23:30(L.O.22:00)
土・日・祝:LUNCH:12:00〜15:00 DINNER:15:00〜22:30(L.O.21:00) 
公式サイト:http://vila-moura.com/
VILAMOURA