銀座松屋-北海道展

こんにちは!
きょう、おうちに帰ってきてポストを覗いたら、銀座松屋から郵便が届いていました。
何がはいっているのかな?と思って、ちらちらみていたら、「北海道展」なるイベント(10/29〜11/4)のチラシが入っていて、なにげにガン見したり(笑)
デパートの最上階で行われる特設イベントなんざ、実際にいったらいまいち食べる気になれないこと山のごとしなんですが、チラシを見ているかぎりでは、
めっさうまそ〜う!!!
ということで、とりあえずメモだけ残しておくことにしました!
わたしったら、未だに北海道&四国には上陸したことがないのです!チラシみているうちに、北海道に遊びにいきたいな〜って、スで思いました。
冬が来る前に遊びにいけたらいいなあ〜って、夢見がちなお年頃な感じです(※北海道はもう冬でしょうか…?)
◆北海道カフェ/タラバ蟹と北あかりコロッケサンド(901円)
銀座松屋
銀座松屋どうやらこの「北海道カフェ」なるお店は、この銀座松屋「GINZAの北海道展」への出展は今回が初めての模様。松屋的イチオシは「タラバ蟹と北あかりコロッケサンド」らしいです。
一日限定500人前で、ひとりあたり4人前までしか買えないそうです。
ということは、ひとりあたり4人前を購入すると100人強で売り切れてしまうということですね…orz
蟹がめっちゃ入ってそうなのでとっても気になります!
このお店は、「たらばとずわいの王様バーガー(1201円)」を一日100個限定で売っていたりもするので、侮れません!
今、個人的にはハンバーガーブームなんで!!!
写真見る限り、やっぱりポイントはですね!!! 蟹の肉がてんこ盛りですっごく美味しそうに思えます!! 食べてみたい♥
ハンバーガーつながりという意味では↓が興味深いです!
食べログによると、北海道のお店はイマイチサービスなどで評価が低いようなので、東京で買ってしまった方がいいかもしれません!(苦笑)
◆石狩/日本地麦酒工房 石狩バーガー(801円)
銀座松屋

石狩ならではのサーモンとタコをイカスミパンにはさんだ独創的なバーガー。

という、わかるようでわからないような……つか、それ、おいしいの?!的コメントをうっかり吐いてしまいがちなバーガーに目を奪われました。
タコの足の吸盤が見えるハンバーガーって……?! しかも、タコとイカが具材なんて、いかにも食べにくそうです。それでなくたって、ハンバーガーって食べにくいのに!
いろんな意味で、いろんなセリフを吐きたい気がします(笑)
◆札幌/ 札幌蟹工船/三大かに弁当(2401円)
銀座松屋
和食では、やっぱりこの札幌蟹工船なるトレンド?の名前がついたお店のお弁当がおいしそうです!
蟹は、タラバ、ズワイ、花咲の3種類盛り合わせだそうです。肉厚でおいしそ〜! 蟹ファンなら、見逃せませんね!
銀座松屋
銀座松屋
同じお店の「たらば特大天丼」というのと、「蟹豪快釜めし」というのもおいしそうです!
◆函館/幸寿司/北海道度運
幸寿司
フレンチを修行したすし職人が腕によりをかけて仕上げる洗練の味という、このお鮨も興味大です!
ぶっちゃけ、盛りつけはそんなに美しくない……というか、ごてごてしていて、お鮨の持つ洗練されたシンプリシティを感じないのですけど(笑)
おいしいんですかね〜、実物を見てみたいです!