L'arc en Ciel World Tour 2012 @日産スタジアム

ラルクのワールドツアー2012@日産スタジアム 最終日に行ってきました!

Lar'c en Ciel World Tour 2012 @日産スタジアム

最終日はアリーナセンターのCブロックだったので、味の素スタジアムの最前列ほどに近くはありませんが、そこそこいい座席だったと思います!
アリーナではビールを飲の持ち込みが不可だったのが残念でしたがw
かなり前方だったので規制退場を免れることができないかと思いましたが、tetsuyaの「まったね〜!」をスキップすることでなんとか会場を脱出することができたのはよかったです。
ゆっきーのファンでよかった……と、ぶっちゃけ思いましたw tetsuyaのファンだったらぜったいに無理。
Lar'c en Ciel World Tour 2012 @日産スタジアム

今回の公演の演出は、アリーナのセンターで見るとほんとうにすてきです。
とくにReady Steady Go!の演出は盛り上がりました。
野外の場合は上空がどうしても空いてしまうので密度のある演出を作るのが難しいと思うのですが、今回はレーザー光をうまく使って閉塞感をある程度作り出すことにより、密度ある演出ができていたと思います。
セトリは昨日と正直なところほとんど変わっていなかったのですが、久しぶりにライブで聞いた曲が登場したのはうれしかった!
初日に披露した瞳の住人も好きなのですが、killing meを聞けたのもうれしかったし、piecesをうたいながら涙ぐんでいたhydeを見られたのもよかったと思います。
hydeもお父さんなんだな、とかあらためて思いました。
MCは最終日も少なめでしたが、kenちゃんの飛ばしっぷりはあいかわらず。
昨日は風が強くて寒かったらしく、2日目はちょっと厚着をしてきたらしいのですが、「アツい!!」と絶叫。
インドネシアのプールにビキニを着た女子がいっぱいいるかと思ったら全然いなくて、淋しいからみんなに「イルカショー」があるから来て!と電話しw、スタイリストさんとイルカ?の動きを練習してたが誰も見に来てくれなかったとかwww
フランスで芸術におっぱいを見せてくれるというショーに参加したのですが、触れない?おっぱいには自分的には意味がなくて寝てしまったとかww 全力で説明してくれました。
さすがkenちゃん、すてきです!
Lar'c en Ciel World Tour 2012 @日産スタジアム

最終日のセトリは以下の通りです。ほとんど初日から変更がありません!

◆Aパート

  1. いばらの涙
  2. Chase
  3. Good Luck My Way
  4. Killing me
  5. Shine
  6. Wild Flower
  7. My Heart Draws a Dream
  8. Metropolis
  9. Revelation
  10. Seventh Heaven
  11. Driver's High
  12. Drink it down
  13. Shade of Season
  14. Stay Away
  15. Ready Steady Go

◆Bパート

  1. 未来世界
  2. Piecies
  3. XXX
  4. Nexus 4
  5. Link
  6. Bless

国立競技場はまた新しい演出を用意しているようなので、それも楽しみですね!
つか、チケットとれたのでがんばっていく予定ですが、けっこ〜時間なくてつらいです……。

★ワールドツアーはバタフライの曲多数。発売してからすぐに海外に行ってしまったので、あんまり日本で演奏してないから……というのはhyde談★