2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋グルメ-たいめいけん

本日は、日中、日本橋まで外出していたので、創業75年を迎えたという「たいめいけん」に遅めのごはんを摂りに行きました。 ぶっちゃけると、べつにそんなに行きたいっていうわけじゃありません。 ただ、遅れたお昼ご飯を16:00に食べなければならなかったの…

銀座グルメ-資生堂パーラー チーズケーキ

おつかれさまですっ! いやいや、ホント、梅雨が続いていてイマイチ体調のすぐれない方が多いと思いますがみなさまお元気ですか? 本日は、ひさしぶりにスイーツのお話です。 最近、スイーツを食する機会がありました。 ひとつは、品川ecute内の「BOBBY JUCH…

栃木グルメ-志そ巻きとうがらし

おつかれさまです! 本日は、この間発売された「食楽」という雑誌に掲載されていた「お取り寄せ」特集に掲載されていた栃木の「落合商店」というお店の「志そ巻きとうがらし/530円」という商品についてのお話。 「志そ巻きとうがらし」というのは、どういう…

恵比寿グルメ-博多もつ鍋 蟻月

じめじめとした梅雨。うっとうしい毎日に、ひさしぶりに陽の光が差すような話が舞い込んでまいりました。(←なぜか、文学調になっているのは、アレルギー用のヤクの飲み過ぎかもしれません) 元同僚2名が、なんと結婚していたということが発覚したのであり…

品川グルメ-越後叶家 品川三菱ビル店

すみません、むちゃくちゃバックデートになっています。 本日は、品川グランパサージュに入っているおそば屋さん「越後叶家」のお話。 昨日は、大崎方面にあるそば屋。そして、きょうは品川港南口にあるそば屋。 たいしてそばなんて好きじゃないと言いはなっ…

大崎グルメ-やまもと

いやあ、ほんと、マジで体調が悪いです。いつになったら、咳が出なくなるのだろう、と思ったり。 というわけで、本日は、また病院に行ってきました。アレルギーの薬を飲んだら、咳がだいぶ楽になったのは事実なので、おそらくは何らかの物質によるアレルギー…

恵比寿グルメ-ジョエル・ロブション3

おつかれさまですっ。 何日かに分けてお届けしているジョエル・ロブショングルメ。本日は、お料理の画像でお楽しみいただきたいと思います(※手抜きにあらず←?!) ■グレープフルーツ 小さなパールにし、カンパリのグラニテと共に スターターは、これが一番…

恵比寿グルメ-ジョエル・ロブション2

昨日に引き続き、ジョエル・ロブションのお話。 ディナータイムだと、コースは2つあります。 ひとつは、前菜、魚、肉、デザートがだいたい1品ずつぐらい出てくる22000円のコース。もうひとつは、日本橋のスパニッシュ有名店「サン・パウ」のように、いろんな…

恵比寿グルメ-ジョエル・ロブション

いやいや、ボーナスが出たことは以前にも書きましたが、マジ散財しまくってます(苦笑) というわけで、本日半年に一度の「なすの会」に行ってまいりました。 その店は、昨年末にリニューアルオープンした「ジョエル・ロブション」! ロブションに行き着くま…

韓国冷麺

なんだか、ものすごいバックデートになってますが(笑) 本日は楽天市場で購入した韓国冷麺のお話。 わたしが楽天を使うのは、食べ物を取り寄せる時だけなのですが、そんなに取り寄せをしているつもりはなかったのに、いつのまにやらゴールド会員になってい…

COACHのバッグ&おさいふ

おつかれさまです! blogの更新が微妙に滞ってます。風邪がようやく治りつつあるような、ないような…。 ま、それはともかく、ついこの間ボーナスがでたので、ちょっと太っ腹になっています。 折しも、そのタイミングを計ったねらいすましたかのようにCOACHか…

高輪台グルメ-キャラメル カフェ

社内で風邪を染されて、先週金曜日ぐらいから無茶苦茶体調の悪い私。 自分でも恐ろしくなるほどに薬を飲んでいるのですが、寝ている間などに咳が止まらず、寝つけなくて、苦しい思いをしていたりします。 というわけで、本日はご近所の病院へ行って、そのあ…

品川グルメ-品達「どんぶり屋ハゲ天」

全国にその名を轟かせる有名どんぶり店が品川駅高輪口徒歩1分の場所に集結。「品達 どんぶり五人衆」で日本のどんぶり界の頂点を味わい、感じてください。というふれ込みで5/3に品川駅高輪口方面にできた「品達どんぶり」にランチに出かけました。 午前中の…

週末COOKING-トマトのスープ

直城でフレッシュトマトのスープを食べて、ちょっぴり感動したので、自力で作ることができないかと思い立ち、チャレンジしてみました! お店で食べたものそのものというわけではありませんが、けっこーイケてたりするかも?!と自分でも思ったり。(※右の写…

高輪台グルメ-チャイニーズレストラン 直城

本日はマンションのメンテナンスがあったために、午後1でおうちにいなければならなかったこともあり、ご近所さんの「チャイニーズレストラン直城」へランチをしにお出かけしました。 直城には、これまで4回ぐらい行ったことがあり、そのほとんどがランチタ…

高輪グルメ-麺飯酒菜 菜香亭

ちーす! まだまだ続く、餃子の旅!(苦笑) ってなわけで、本日はご近所さんにある「麺飯酒菜 菜香亭」のお話です。 いやあ、なんか、こう、餃子にこり始めてからBeautiful lifeではなく、B-rank lifeて感じがしなくもないですが、まあよしとしましょう。同…

銀座グルメ-ラーメン松富

ついに復活!! びゅーてぃふるな高輪ライフを日々綴る「BL@T(Beautiful Life at Takanawa)」!! (※atじゃなくてinだろ!とか思っていらっしゃる方、あなたは正しい!!ようで正しくない(笑)@を使っているのは、わたしがインターネット業界に従事して…