COACHのバッグ&おさいふ

coach
おつかれさまです!
blogの更新が微妙に滞ってます。風邪がようやく治りつつあるような、ないような…。
ま、それはともかく、ついこの間ボーナスがでたので、ちょっと太っ腹になっています。
折しも、そのタイミングを計ったねらいすましたかのようにCOACHからお手紙が届きました。
COACH全品20% OFFキャンペーン
のお知らせです!
COACHがいつからこのようなプロパー商品のバーゲンを始めたのかはイマイチわかりませんが、少なくとも今年の3月ぐらいにも実施していたので、これで最低2回はやってるんじゃないでしょうかね?
わたしにとってCOACHというのは、どういうわけか買ってしまう不思議なブランドです。
別に無茶苦茶デザインが優れているとか、使い勝手に優れているわけじゃないのに、どういうわけか、けっこう持っていたりするんですよねー。たぶん、デイリー使いにするには価格帯やデザインが丁度ぴったりということなんだと思いますが、自分でもよくわかりません。
わたしは、会社には最低A4が入るものを基本的に持って行くタイプですので、ヴィトンとか、ディオールなどのオシャレブランド系の商品ははじめから購入対象からはずれてしまうのだと思われます。いちおう、バッグを買うときはそういうブランドも見に行くんですけどねえ(苦笑)いまいち、しっくりこず。
というわけで、今回は20%OFFを利用して、バッグとお財布を購入しました。
バッグは、縦A4が入るサイズで、シンプルなつくりであるために、重量も軽い。持ち手は赤のヘビ革を採用してあります。白のステッチが美しい。
マチが7cmぐらいで、ちょっとせまいかなあ〜とも思いましたが、通常の使い方であれば問題ないだろうと判断しました。

これで、毎週月曜朝イチに週間少年ジャンプを購入して出勤するのが楽になったというもの。今使っている左写真のバッグでは、ジャンプを横にして入れることができず、縦にジャンプを入れなければならなくて、イマイチだったもんで(苦笑)
ついでに、お財布も買いました。
今使っているお財布はスペインに旅行にいったときに購入したクマちゃん印「TOUS」のヤツなのですが、とにかく大きさが小さすぎる。ヨーロッパではお金の大きさが全体に日本より小さめなので問題がないのかもしれませんが、かなり使いづらい。小銭がきちんと入らないので、なんだかキャッシャーでもたもたしてしまうんですよね。

いい加減堪忍袋の緒が切れて、新しいのを買いました。COACHのやつは、小銭もカードもお札もきっちり入る少し大きめの仕様。
バッグが小さい人にとっては少し大きすぎるかもしれませんが、A4が標準のわたしにはまったく問題ございません!
そして!!
もうひとつ、本当は購入するつもりが全然なかったのですが、ふとCOACHの店員さんを見ていて気づいてしまった商品。
それは、ウェストポーチです!

わたしは仕事で発表会などのイベントを実施することがあるのですが、前から細々したいろんな小物をどうやって持つかについて悩んでおりました。
女性もののスーツには、ポケットが少なすぎる!!
名刺やペンやハンカチやお財布などをどうやってかっこよくしまえばよいのだろう…と常々思っていたのですが、それが一瞬にして解決されたような気がした瞬間でした(笑)
ウェストポーチの色はスーツの色が通常は黒いのにあわせて、黒を選びました。
今年は後半発表会などが多くなりそうだったので、これでイベントを難なくこなせそうな気がしています!