2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

萩紀行-4

萩から山口に移動したのは4/29のこと。 ■瑠璃光寺 五重塔&常栄寺 山口の見所は、といえば、瑠璃光寺の五重塔ということで、さっくり見に行ってきましたが、さすがに必見といわれるだけのことはあって、品があり、雅な感じ。銀閣寺と金閣寺のそれぞれの良さ…

萩紀行-3

萩では「萩の宿 常茂恵」に宿泊しました。 皇族や政府の要人をもてなすために建てられた?という気品ある名旅館とのふれこみに、うっかりこころ動かされたためです。 東萩駅から近いのもポイントが高かったと申せましょう。 しかし、最大級にポイントが高か…

萩紀行-2

萩では結構有名らしい「あじろ」というお店で、昼食をとりました。 頼んだのはウニ丼定食@3,650円+地ビールである「ちょんまげビール」1本。 なぜ、ウニ丼を頼んだのか?! それは、どうやら萩のあたりでは、ウニ丼が名物であるようだったからです。 町を歩…

萩紀行-1

東京は天気が悪かったですが、萩は天気がよい!! すばらしいゴールデンウィークの始まり!のはずでしたが。 会社のPCを持って行かざるをえない段階で、すでにそんなものは吹き飛んでました。 4時間ぐらい寝てから、羽田に行き、それから萩・石見空港経由で1…