2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行2007(1)

こんにちは! いやー、ひさしぶりに京都に遊びに行ってきました。 去年の夏、灼熱地獄の中をさまよい歩いて以来だと思うので、かれこれ10ヶ月ぐらい経っています。 京都はけっこう好きな場所なので、もっと遊びに行きたいのですが、仕事の都合と、観光客が大…

五反田グルメ-おはらス(2)

こんにちは! なんだか、途中までおはらスの記事をアップしたっきりぶっちぎり続けていてすみません。 京都から帰ってきてようやくひと段落つきました。 とりあえず、まずは、おはらスの2回目の記事をアップしてしまいますね!スープとメイン、そしてデザー…

五反田グルメ-おはらス

ひゃー! なんか、あっというまに4月も終わりですね! 月曜日からは京都&名古屋に遊びに行ってしまうので、今まで通り? 更新が滞りますので、あらかじめご了承ください。 携帯からアップするなんてワザはわたしには無理です…。PC大好きっ子だし。 本当は、3…

食べたいときに、電話は…

こんにちは! おつかれさまです〜。 いやあ、GWですね! つか、バックデートですね(苦笑) 今年のGWですが、あいかわらず予定を立てるのがむちゃくちゃ遅くてのろのろなので、どうにもなってません…が! とりあえず、京都に出かけることにしました。 そして…

久しぶりに社食へ。

こんにちは! この間、久しぶりに撮影した画像ファイルを確認していたら、「この料理って、いったいどこのだろう…?」と思う事件が発生しました。 わたしの働いているビルには社食がないので、基本的にお昼はいつも外食です。そして、夜はほとんど食べない……

三田グルメ-Dining Le Gazon(2)

おつかれさまですー。 本日は三田にあるDining Le Gazon(ダイニング・ル・ガゾン)のお話の2回目です。 本日はスープとメインのご紹介。 ◆スープ スープは、ちょっとミネストローネ風。にんじん、たまねぎ、トマトなどをベースに煮込んだものになります。味…

三田グルメ-Dining Le Gazon

こんにちは! なんか、もう、息も絶え絶えって感じの更新ですみません。 本日は、この間偶然乱入することになった三田の「Dining Le Gazon」さんのお話です。 わたし、このお店に行った日は、途中高輪郵便局に寄ったあと、別のお店に行こうと思っていました…

三田新名所?

おつかれさまです〜! なんか、だいぶぶっちぎって更新タイミングをリアルタイムに近づけてみたのですが、やっぱりビハインド気味でかなりびみょーです。 まあ、あんまり考えてもしょうがないので、本日は、この間たまたま見つけた三田近辺の新名所?をご紹…

ラオウ昇魂式

いや、いや、いや、いや。 4/18はといえば、高輪台では超ビッグイベントが行われました。それはなにかというと…↓ ラオウ昇魂式(大爆笑) ラオウといえば、武論尊さん&原哲夫さんの名作「北斗の拳」の敵役。「わが人生に悔い無し」という名言を残して死んだ…

蒲田グルメ-称好(ニイハオ)

こんにちは! 本日は、蒲田の有名餃子店「称好(ニイハオ)」のお話をお届け。 蒲田には、有名な餃子屋さんが3店あります。 ひとつは、わたしが昨年11月にいった歓迎(ホアンヨン) 、金春(コンパル)、そして今回行った称好(ニイハオ)です。ニイハオも羽…

品川グルメ-DEVI INDIA

こんにちは! いやー、もー、なんか、バックデートで書くのもつらくなってきたので、一週間分ぐらいブッちぎって、ノーマルの日にちに戻してみました(苦笑) 本日は、品川の知る人ぞ知る秀和ビルの中に新しくできたインド料理のお話です。woeleさんのblogで…

新宿グルメ-福ろく寿

こんにちは! 本日は、この間千駄ヶ谷に健康診断に行ったときにご飯を食べた、「福ろく寿」のお話です。 まったく知らずに出かけたのですが、その日はちょうど新宿高島屋のレストランフロアのリニューアルがされたばかりの日でした。 なんか、いろいろ変わっ…

神谷町グルメ-ル・シャルボン

ご、ごめんなさいですー! 画像をアップしたっきり、いったいいつまで放置プレイにしておくつもりなのか?! 自分で自分の愚かさと怠け者っぷりを再確認しています。 つか、こういういいわけが多すぎることを、反省すべきですな!(笑) (※要するに、反省は…

高輪の桜を愛でる

昨日に引き続き、桜のお話。 今回は、夜桜をご堪能ください! むかしなつかし松田聖子が結婚式をあげたといわれている高輪プリンス周辺です! 高輪プリンス周辺は3月下旬から4月上旬にかけて桜祭りを毎年開催しています。宴会することはできませんが、出勤が…

新宿御苑の桜を愛でる(2)

新宿御苑の桜パート2です。 新宿御苑といえば、ちょっぴりセントラルパークっぽい雰囲気がある土地柄。 そんな画像をアップしますね。 桜と高層ビルのコンビネーションをお楽しみ下さいませ。 ◆遠くにビルがうっすらと。 ◆クライスラービルっぽいですよねー…

新宿御苑の桜を愛でる

こんにちは! 昨日に引き続き、本日は新宿御苑の桜です。 この間、健康診断のために千駄ヶ谷にいったのですが、そのついでに寄ってきました。 なんか、今年はいわゆる名所で桜を愛でる機会が多かった! 新宿御苑は、そめいよしのだけでなく、コヒガンやカン…

千鳥ヶ淵の桜を愛でる(2)

昨日に引き続き、千鳥ヶ淵の桜の様子をお届けします! 水面に映る桜の様子。 お堀の水の色がかなりイマイチなんですが(笑) これで、もう少し水面が美しければ、さぞや幽玄な風景であったのではないかと思います。 ふと気付けば、空に月が浮かんでいました。 …

千鳥ヶ淵の桜を愛でる

つい先日、九段下に外出する機会があり、生まれて初めてお堀の桜を愛でたりしてみました(笑) いよいよ満開寸前という時期で、天気もよかっったために、どこから集まってきたのか、人、人、人、の群れ。 夕方だったというのに、すっかりお花見気分が九段の回…