京都旅行2007(1)

こんにちは! いやー、ひさしぶりに京都に遊びに行ってきました。
去年の夏、灼熱地獄の中をさまよい歩いて以来だと思うので、かれこれ10ヶ月ぐらい経っています。
京都はけっこう好きな場所なので、もっと遊びに行きたいのですが、仕事の都合と、観光客が大量にあふれている時期を考慮するとなかなか遊びに行くチャンスを見つけることができません…。
まあ、それはともかく、本日は京都旅行2007の第1回目として、旅のお供をご紹介〜!旅に行くのに今回も行く前から散財をしてしまいました…orz。
でも、けっこうヒント満載?な気がするので、よろしかったら旅に行くときの参考にしてみてくださいね!
◆電車の友その1

電車に乗っているときだけでなく、とりあえず観光中でも使用可能。自然の音も楽しみたいところですので、あんまり観光中はオススメしませんけど、待ち時間にはかなり便利ですよ!
昨年シリコンオーディオ1GBを購入したのですが、1GBではちょっと容量が少ないかなあと思い、今年は4GBにしてみました。…まあ、1GBでも、聞くには充分なんですけどね。新しく買うなら、やっぱとりあえず大容量で、ってなかんじです。
このウォークマンの『NW-E016』は、個人的には旅に超おすすめです。なんたって、
・軽い!
・安い!
・USB充電できる!!

廉価版なだけにちょっと筐体が安っぽいのがイマイチですが、ヴァイオレットとブラックはまあまだ許せる範囲(笑)i-podの傷つきやすいい筐体や、やわやわなヘッドフォンと比較したら、まあ、ぶっちゃけ同じレベル?かと思われます。
カラバリとしてピンク、ブルー、ゴールドもありますが(2GBになります)、かなり安っぽい感じなので、どうせ買うならヴァイオレットかブラックがオススメです。
女の子は洋服にポケットがないので、絶対に↓も購入しておきましょう。Tシャツやジャケットにぴっと挟むことができて、便利です。つか、これないと、使いにくいです!
SONY Eシリーズ クリップ CLP-NWE010 C

SONY Eシリーズ クリップ CLP-NWE010 C

そして、これも買い忘れちゃいけません!
USB 充電器〜!
USB充電器
わたしはたまたまコレを買いましたが、コレである必要はありません。要は、AC電源からUSBを介してさまざまなデバイスを充電できればよいわけですので。
ちなみにこの充電器では携帯電話(DocomoAUソフトバンク)などをはじめ、ウォークマンPSP(R)、ニンテンドーDS Lite などを充電することができます!(※PSPニンテンドーDS Lite用の充電ケーブルは別途必要です)
わたしは会社のケータイ(Docomo)と自分(AU)のケータイを持っていたりするので、こういうマルチ充電器があると、旅先ではとっても便利。充電時間がやや長いのは気になりますが、マメに充電活動すればだいじょうぶですよ!
あ、ひとつゆっておきますが、私がかったこの商品は、予想よりもサイズが大きいです。3rd Partyのもので、もっと小さいのがあれば、そっちがオススメです!
ただし、検証取れていないものは、自己責任で使うことになりますんで、それはあらかじめ了承しておいてくださいね!