2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田-本格四川小皿料理 龍門

本日は、最近、「どっちの料理ショー」などのテレビに出ていて話題?らしい??五反田にある本格四川小皿料理 龍門に行ってきました! 店のロケーション:国道一号線に面しています。五反田と高輪台駅のちょうど中間ぐらい。徒歩で8〜10分くらい。この界隈に…

五反田グルメ-クア・アイナ

久々に、夕ご飯をまともに食べました。 …ハンバーガーだけどね…!(笑)←夕ご飯は食べたが、夕ご飯らしい夕ご飯?ではないあたりがポイント。 いつもだと、みなさんが夕ご飯をフツーに食べる時間は、まだまだフツーに働いているので、よっぽどじゃない限り、…

五反田グルメ-リストランテ フリコトー

いやいや、連休ですね! というわけで、本日は五反田までお出かけしてきました。(※てーか、もっと遠くへ遊びに行け!って感じ?!) でも、混んでいるときに混んでいるところへ遊びに行くのは疲れてしまうので、こういう連休はご近所で遊ぶのが一番だと、つ…

白金高輪グルメ-コート・ドール(COTE D’OR)

本日は、アゲハチョウがなぜかたくさんひらひら飛ぶ中、白金高輪のフレンチ「コート・ドール」に行ってきました。コート・ドールは、このエリアではすごく有名かつ評判の高いお店なんですよね。シェフは斉須政雄さんという方で、フランスに滞在中に3つ星レ…

銀座グルメ-祗をん 八咫(ぎをん やた)

銀座は好きな街です。 Bar出没率が極めて高く、次にショッピングで出没します。 最近は夕飯を食べることがあまりなくなってしまったので、レストランには残念ながら滅多に行くことはありません。 銀座の中でも出没するのは、有楽町駅前と1丁目〜4丁目が相…

沈菜館-韓国冷麺

品川駅高輪口のウィング地下にキムチを売っているテナントさんがあります。その名も、「沈菜館」とかいて、ごーいんに「キムチカン」と読ませるあやしげなお店さんでございます。 でも、実は個人的にはけっこー気に入っていて(苦笑)、利用していたりするの…