沈菜館-韓国冷麺

品川駅高輪口のウィング地下にキムチを売っているテナントさんがあります。その名も、「沈菜館」とかいて、ごーいんに「キムチカン」と読ませるあやしげなお店さんでございます。

でも、実は個人的にはけっこー気に入っていて(苦笑)、利用していたりするのもまた事実でありました!

わたしは、辛いものが好きなので、日本メーカーで作られたキムチはどーも辛さも味の複雑さも不足しているように感じられて、あんまり好きじゃないのです。というわけで、わりと韓国レシピに近い?この沈菜館のキムチは割と辛めで、味にも深みがあるので、時々購入しています。難を言えば、びみょーに価格が高いこと。

この間も、なんとなく冷麺が食べたくなって高輪ウィングをうろうろしていたときに、この「沈菜館」に打っていた冷麺を衝動買いしたのですが……やっぱ、高かったっす!!!(※普段の無駄遣いっぷりを考えれば、決して高くはないはずなのですが…?!)

「これちょーだい!」とうっかりいってしまおうものならば、あっさりと「800円(税込)」とられます。2食しかはいってないっつーのに!! しかも、パッケージに入っている具はキムチだけっすよ!あとは、スープと麺だけ!

いやー、ちょっとだけ焦りました。もちろん、お金は払いましたが…(苦笑)

で、この冷麺ちゃん。

まずかったら「激」許さないモードだったのですが…。

いやー。

けっこー、うまいっす…(爆)

さすが、1玉400円だけのことはあるってことでしょうか。

この麺のおいしい理由は2つあって、ひとつは麺が細いわりには、腰がひじょうに強いこと。<極細半生麺使用>とパッケージにもかいてありますが、ほんとーに細いのに、腰が強くておいしいのです!! 口当たりはつるつる…でも、噛むときゅ!って感じで、食感がたいへんよろしいと思います。

スープにカンしても、インスタントの割には奥行きがあり、細い麺ととてもあっています。出汁が効いているのですね! なので、バランスのいい味を演出することに成功していると思います。

三越新宿高島屋のデパ地下にも入っているようなので、見かけたらぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいませ!