2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ミッドタウン探訪

いやー。 なんか、めっちゃ放置プレイになっていて、申し訳ありません。 いろいろと忙しくて、といういいわけもいい加減にしろ!みたいな感じですよね? というわけで、本日は、東京ミッドタウンにちょっと顔を出してきた記録だけアップしておきます。 防衛…

古樹軒-ふかひれ小龍包

こんにちは〜! いろいろ書きたいことはあるのですが、なかなかアップできずにいます。 しかも、あまりに過去の話をアップしようとしていて、当時どんな感じだったかがうっすらとしか記憶にありません(苦笑) というわけで、けっこういい加減な日記になって…

飯田橋グルメ-レストラン MIYAHARA(3)

こんにちは! 本日は、昨日に引き続き、飯田橋のフレンチレストラン MIYAHARAのお話です。 本日はいよいよ、ラストのデザートをご紹介。 メインに続き、デザートもけっこうしっかりしています! ◆アプリコットのアイスクリーム ◆ゴルゴンゾーラのムース 食べ…

飯田橋グルメ-レストラン MIYAHARA(2)

ああ! もう、そらおそろしいほどに更新が遅くなっていてすみません。 今日は、実は、3/30。 ミッドタウン東京の公式オープン日です! ちょっとだけ顔を出して、写真も撮ってきたのですがそんなのを掲載するのはいったいいつになるのやら…orz。 まあ、とにか…

飯田橋グルメ-レストラン MIYAHARA

おつかれさまです! 本日は、飯田橋のフレンチレストランのお話です。 ニューヨークから一時的に帰国した友人といっしょに食べに行ったお店なんですが、いやあ、なんつーんでしょうか?このお店の感想の前に、ひとこと言いたい! なんか、しらんけど、むちゃ…

品川グルメ-美食米門 品川

すいません。 なんか、またしても、超バックデートに鳴りつつあります。 もはや、周回遅れになっているんですが…(笑) 仕事が忙しかったり、旅行にちょこっと出かけたりしていたために、なんだかこのblogを書く時間を捻出することができませんでした。 とい…

品川グルメ-エノテカ イ・プリミ ギンザ

こんにちは! 本日は、昨日の和食屋さん「日本料理 松鶴」の真向かいにある「エノテーカ イ・プリミ ギンザ」のお話です。 一緒のビルに入っているので、記事もお隣同士ってことで(笑) そもそも、私の記憶が正しければ、「エノテーカ イ・プリミ ギンザ」…

品川グルメ-松鶴

こんにちは! 本日は、前に食べに行った品川の和食屋さんのお話。 某メーカーさんが高輪口から港南口に引っ越したビルの1Fに入っています。 銀座にある和食屋さんの支店になります。 このお店は入り口はひとつですが、店内に一歩はいると和食の「松鶴」もし…

遅ればせながら、ホワイトデー

おつかれさまです! いやー、もー、なんつーの?!な感じで、更新されないこのblogになってて、すいません。 本日は、遅ればせながらではありますが、ホワイトデーのお話でも。 2/14は、バレンタインデー。 とりあえず、今もうちの会社ではびみょーに、義理…

とりあえず、イベントは終了

こんにちは! 本日は、イベントが終了するとどういう悲惨な目に遭うかということについてのレポートです(苦笑) 報道関係の方と仕事をしていると、多くの方は「華やかな職場」?と勘違いされるようですが、そんなことは全くありません(爆) 少なくとも、広…

有楽町グルメ-ブオーノ ブオーノ

こんにちはー! この日は、なんだかんだありました発表でも一番大きなものの日でした。 もう、超ドタバタで、朝っぱらから駆け足であちこち歩き回っておりました。 人間の頭数が絶対的に少なすぎるのが問題なのですが、とはいえ、そんなことをいってもしかた…

東京グルメ-ダバ インディア

この一週間の活動を微妙に更新しています(苦笑) 本日は、大手町の資料入れの帰りがけに立ち寄った南インド料理屋さん「ダバ インディア」の記事です。 いやー、このお店、東京の八重洲近辺では本当に人気があるのですねー。 昼時はむちゃくちゃ混んでいる…

恵比寿グルメ-龍天門(3)

こんちゃーす! 本日は、恵比寿ウェスティンの中にある中華料理「龍天門」の第3弾をお届けします! まだまだ、点心いきますよー! ◆春巻 ◆焼売 ◆豚バラとジャガイモの黒豆ソース煮込み 春巻と焼売はごくスタンダードな一品。 春巻きはぱりっとしていてジュー…

恵比寿グルメ-龍天門(2)

こんにちは! むちゃくちゃ、バックデートですみません。 いろいろちょっと忙しかったのですが、とりあえず、峠は越えました。 反省点てんこ盛りでしたが、とりあえず、大手の新聞に記事を掲載させることにも成功しましたので、よかったかなあ、と。 という…

恵比寿グルメ-龍天門(1)

こんにちはー! おつかれさまです!! いやー、マジでなんか忙しくて、おもいきりバックデートになっています…orz。 後数日すれば、少しは余裕が出てくると思うのですが、それまではご勘弁ください。いま、リハの合間を縫ってこれかいてます(苦笑) つわけ…

忙しい

いやいや、ほんと、もう、久しぶりに忙しいです。 お疲れがたまりつつあって、けっこービタミン剤とか飲んでます。 通常、酒は飲んでもビタミン剤とか飲まないんですけどねえ〜。 少なくともここ2週間はぶっ倒れるわけにはいかないので、健康管理にも気を遣…

Yahoo! ワイワイマップを使ってみる

こんにちはー! ついに、ついに!! リアルタイム更新がほぼ実現しましたー! これから、引き離されないようにがんばります。 ところで、最近仕事の関係で、Yahoo!ワイワイマップを使ってみる機会がありました。 登録がスムーズにできて、なかなかのサービス…

品川グルメ-wanofu:黄な粉チョコレートダックワーズ

こんにちは! なんだかようやく、リアルタイム更新に近づいてきた感じがしますねー!(苦笑) もう、なんか、本当に忙しいので、blogの更新がひじょうに重いです。 困ったもんだ。 とりあえず、本日はこの間品川ecute内のwanofuに行ったときに買った「黄な粉…

ピエール・マルコリーニ

引きこもり生活、引き続き。 会議室を占拠するのも、なかなかに気が引けるものでありますが、しかたありません。 おおっぴらにやっていいのなら、気にせずにやりますが、それが許されていないのがポイントなので。 年度末のこの時期になると、毎年、人間とい…

品川グルメ-創意膳 wanofu品川

本日も、引きこもり生活。 ランチのタイミングを失ってしまったので、ちょっと遅れて品川のecuteへお出かけしてみました。 入場するのに130円取られるのがちょっとびみょーなのですが(※わたしは定期券を持っていません)、実はコーヒー豆を切らしてしまって…

ひきこもり。

いやー、なんか、もう、たいへんなことになってます。 何で、仕事量というのは、平準化されないのでしょうか? いっつも、いっつもフシギに思いますが、なぜか忙しいときはより忙しく、ヒマなときはよりヒマになります。 というわけで、あまりに仕事が忙しく…

薬膳な感じ…?deクッキング

こんにちはー! いやー、バックデートが激しくなってます。 本日はもはや、木曜日深夜…というか、金曜日0時。ありえないぐらいのバックデートがすてきな感じです。一週間ぐらい、リアルタイムと離されてどうするんだよ…と思いますが、気にしても仕方がない!…

品川グルメ-薬膳料理 10zen

こんにちは! ひさしぶりに土曜日に、休出をしてみました。なんつったって、発表案件が多すぎる…!!! なにも、一週間や十日の間に複数個も発表が重なる必要もあるまい! そんな風に思うのですが、まあ世の中思ったようにうまくいくこともなく。 出社目標13…

男の人はなぜかナスがきらい。

先日、いつものバーに飲みに行ったら、新しいお通しが登場しました↓ あおいウリのような色のフルーツトマト?です。 親方が気まぐれで購入したらしいのですが、男性のお客さんに出したら、かなり不評だったようです。私的にはぜんぜんOKだったんですけど。…

品川グルメ-アフタヌーンティー

なんだか、びみょーに忙しくて、ランチを食べに行くタイミングを逃してしまいました。 12:00からぶっ続けで14:00前までミーティング(苦笑) ランチタイムはL.Oが14:00というところが多いので、どこにいこうか…と思って迷ったのですが、久しぶりにウィング高…