忙しい

いやいや、ほんと、もう、久しぶりに忙しいです。
お疲れがたまりつつあって、けっこービタミン剤とか飲んでます。
通常、酒は飲んでもビタミン剤とか飲まないんですけどねえ〜。
少なくともここ2週間はぶっ倒れるわけにはいかないので、健康管理にも気を遣います。
物理的に会社に行かざるを得ない重大な日がてんこ盛りなので、びくびくすることこの上なし。
基本的に元気いっぱいなタイプなんで、倒れることなどないのですが、逆に倒れたりしたらマジでヤバイレベルに突入しがちなので、要注意なのです。
今週は日曜日にあちこちおでかけしかねればならないので、お疲れな身体にむち打っておうちのことをやってみたりしました。
やっぱり、最低一週間に1回はまじめにおうちのことをやらないと生きていけませんよね…さすがに。たとえ、むちゃくちゃアバウトなわたしでも。
というわけで、こんなお料理を作ってみたりしました。
◆鶏唐揚げの南蛮漬け
鶏唐揚げの南蛮漬け
こちらのメニューの出典はALL ABOUTの「男の料理」から。
わたし、ぶっちゃけ実はあんまりALL ABOUTが好きじゃないのですが、この「男の料理」だけはチェックさせていただいております。
どかーん!的料理が多いからともいえますし、豚肉料理が多いからともいえます(笑)
わたし、あんまりやっぱり牛肉が好きじゃないんですよねえ〜。
鶏もその時々によって好きじゃなかったりするんで、難しいところなんですけど。
豚が一番フツーに好きな気がするので、それで豚肉料理が多いレシピ集をチェックしてしまうのかもしれません。
とはいえ、今回は鶏の唐揚げ。
久しぶりに揚げ物にチャレンジしてみました。
まあ、それなりにフツーにはしあがったようなので、よしとしましょう!
◆ゴーヤーの和風ポテトサラダ
ゴーヤーの和風ポテトサラダ
こっちは、↓の出典です。

野菜畑のレシピ―おいしい野菜をたっぷり食べる

野菜畑のレシピ―おいしい野菜をたっぷり食べる

有楽町の三省堂でふと購入してみたのですが、意外と?!役に立ちます(笑)
お野菜って、中途半端にあまるじゃないですか。
そういうときに、この本がお役立ちなわけですよ!!!
シンプルな野菜だけのレシピが載っている本って、あるようで、ないような、びみょーな感じなのですが、この本はけっこうイケます!
ゴーヤーのポテトサラダもなかなかおいしいです。
まあ、ゴーヤーが嫌いだったら絶対食べられないわけではあるんですけど(苦笑)
でも、玉子をいれて苦みを緩和しているところといい、けっこうバランスのいいレシピなので、個人的にはオススメです!
みなさまもぜひ、トライしてみてください!