恵比寿グルメ-龍天門(1)

こんにちはー!
おつかれさまです!!
いやー、マジでなんか忙しくて、おもいきりバックデートになっています…orz。
後数日すれば、少しは余裕が出てくると思うのですが、それまではご勘弁ください。いま、リハの合間を縫ってこれかいてます(苦笑)
つわけで? 本日は、「黄金の豚」がまぶしいチャイニーズ・レストラン「龍天門」のお話です!
どぉ〜ん↓ まつげ長ッ
龍天門 黄金の豚
「龍天門」は、恵比寿ウェスティン内にある点心が有名なお店です。日本では珍しいワゴン式のサービスがあるのが特徴で、チョッとわくわくするのがよい。
実はわたしは香港に行ったことがないので(韓国もありませんケド)、本場のワゴンサービスを体験したことがないため、よけいそう感じたのだとも思います。
龍天門の場合、週末のランチメニューはアラカルト、コースメニュー1つ、点心メニューになります。
ワゴンは全部で6種類用意されていて、ひとつ600円と決まっています。
今回は、こんなToday's Specialが用意されていました!
◆ナスと鶏肉の蒸し物
龍天門
カニ肉の蒸し餃子
龍天門
◆たけのこ、野菜などのつつみ蒸し?
龍天門
基本は2個で1せいろなんですが、人数によっては調整可能な品もあるので、ウェイターさんにいろいろわがままをいってみるのがよいかと思います!
え? 黄金の豚があるのかって?
それはどうやら、今年は中国では豚年にあたるようで、しかも今年はレアな黄金年?にあたるのだそうです!
というわけで、中国あたりでは金色の豚があちこちに飾ってあるようですよ!
日本でも、金色の豚を飾ってあったりするあたり、龍天門の中華に対する意気込みが感じられますよね!
<龍天門>
住所:東京都目黒区三田1‐4‐1(恵比寿ガーデンプレイス内) ウェスティンホテル東京 2F
TEL:03-5423-7787
営業時間:
LUNCH:11:30〜15:00(平日) 11:30〜16:30(土日祝)
DINNER:17:30〜22:00
定休日:なし
恵比寿グルメ-龍天門