2009-01-01から1年間の記事一覧

最近の活動(11/9〜11/14)

韓国宮廷料理、作ってみました↑ クックパッドのほうに記事をアップしている記事のサマリです。ご興味があれば、ぽちっと。最近なにしているかは、左柱のtwitter id:sohblをチェックしてみてください! ◆クックパッドに掲載したレシピ セロリの葉大量消費!ン…

中目黒グルメ-Gloden Brown(ゴールデン・ブラウン)

<GOLDEN BROWN (ゴールデンブラウン)> 住所:東京都目黒区東山2-3-1 電話:03-6661-8560

最近の活動(11/1〜11/7)

最近、クックパッドのほうに記事をアップしていることが多いので、そちらで書いているものの見だしを整理して以下に掲載しておきます! ご興味があれば、ぽちっと。 最近なにしているかは、左柱のtwitter id:sohblをチェックしてみてください!◆クックパッド…

人形町グルメ-BROZER'S

約1ヶ月半ぐらいこのサイトを放置していましたが、そんなことにはあまりふれず、さらっと記事にいってみたいと思います(笑) 本日の記事は、ハンバーガーグルメと名のる以上、名前くらいは最低でも知っているかなりの有名店「BROZER'S」について。 場所が…

TOPページに掲載されました!

わ〜、例のblogをはじめて約1ヶ月。TOPページにレシピが掲載されました〜。 春巻きを作ろうとして残った水煮のタケノコとあまり気味の高菜をあわせて、無理矢理てきと〜に作ったヤツだったけど、ちょっとうれしいです(笑) どうでもいいけど、クックパッド…

銀座グルメ-WACO Cafe

直径5cm、高さ7cmぐらいの、超ミニミニ・ハンバーガー。 さすが和光だぜ! 意味不明な感想を思わず口走ってしまいましたが、パティそのものはおいしかったです! お店の雰囲気そのものを楽しむのが、WACO Cafeのよさなので、ぜひその心づもりで足を運ぶとよ…

恵比寿グルメ-La Luna Luna

本気で更新がヤバイこのblog。 ドラクエ9攻略に命を賭けた記念すべき最初の場所は、この恵比寿にある「La Luna Luna」。 弱っちいわたしは、ひたすら食べ続けました……! ◆お通し ◆サバのリエット ◆まこも茸のソテー ◆アスパラガスのソテー ミモレットチーズ …

代官山グルメ-グリルバーガークラブ SASA

だめだあ〜〜〜〜!!!! 恐ろしいほど、放置が続いていて本当にすみません。クックパッドのほうは、ちょこちょこ書いているのですが。というわけで、しばらくこちらで文章をかくのはあきらめ(苦笑)、写真でつづるライフって感じにしたいと思います。 ↓は…

COOKPADで。

気が向いて、COOCKPADを使ってみたら、存外よくできたサイトだったので、そっちにしばらくの間乗り換えてみたいと思います。もしよろしければ、↓をご訪問ください。 http://cookpad.com/kitchen/1524765 どうぞ、よろしくお願いいたします。 インターフェー…

ひまわり咲く

こんにちは! まじで、本気で、ご無沙汰してました! いや〜、なんかもう、いろいろ忙しいっつーか、なんつーか、記事アップする余裕がなくて。べつに、すんごいことをしているわけでもないのですけど。ま、それはともかくとして。先日、用事があって代官山…

お台場グルメ-ホテル日航東京・タンガロイ

夏真っ盛り。 秋・冬商品の導入で悩まされている私は、休みらしい休みを取れずにいます……ってなわけで、とりあえず、近場のガンダム!見に行ってきました!(笑) ガンダムは大きいようで、意外に小さいのがポイントです。 台場駅でゆりかもめを降りたら、ガ…

東京グルメ-ekki Bar & Grill(2)

バーガーの具材はわりとシンプル。 トマト、サニーレタス、スライスオニオンなど。ただ、ドライトマトを使っているのは、やはりホテルらしいこだわりかなあと思いました。 見栄えもしますが、トマトの味わいをシンプルに濃く作ることができるので、ケチャッ…

東京グルメ-ekki Bar & Grill

海の日! は、休出でした!(爆) まあ、お昼過ぎには終わったのでまあよかったのですが、ある意味3連休が台なしなことこの上なし、であります。 最近、食欲が減退しているので、あんまりお外で食べていないのですが、海の日は朝早く出かけたこともあって午…

うなぎ 炙一徹

土用の日! ということで、先日食べたうな重をアップしてみました! 先日帝国ホテルでイベントがあり、そのときに立ち寄ったお店がこの「うなぎ 炙一徹」。「うな重・並」というヤツです。 このお店のメニューは少しヘンで、「天然もの」と自社開発した養殖…

小豆島手延半生そうめん

夏だ! お中元だ!! ということで、自分にもお中元を贈ってみました↓(笑) 「小豆島手延半生そうめん」です! 最近、びみょ〜にお疲れ気味なのか、朝からごはんを食べる気になれず、かわりに、そうめんを食べる始末。 「レンジでそうめん」↓アイテムなら、…

ひじきを使った料理(4)

どんだけひじき料理を作っているのか、っつー話なんですが(笑) ひじき料理のマイブームは今でも続いています。夏真っ盛りになりそうな今、海の磯の香りがバケーションな感じです! というわけで、↓を作ってみました。 ◆落とし揚げがんも NHKきょうの料理の…

新橋グルメ-PIZZERIA D’ORO(ピッツェリア・ドォーロ 新橋店)

おいっす! 本日は、近々産休で長期お休みに入ろうとしている女の子の「がんばってこい!」的ご飯会のお話です。 場所は新橋から、予想外に遠い(苦笑)「PIZZERIA D’ORO(ピッツェリア・ドォーロ)」。高輪在住の私は、帰宅するために三田まで歩いたという…

銀座グルメ-THE BEAT DINER

6月24日に日比谷にオープンした「THE BEAT DINER」に、バーガー食べに行ってきました! 朝ご飯を食べてから午後4時まで何も食べていなかったため、午後7時半から飲み会があると知りながらも、どでかいバーガーにチャレンジしてしまいました↓ ◆THE BEAT DINER…

お風呂ワンセグ買いました!(2)

本日もお風呂ワンセグのお話をいってみたいと思いますっ! わたしの家のお風呂は、マンションながらも窓が付属していて、ワンセグ放送がばっちり受信できます↓ ワンセグの映像は、ぶっちゃけとーく、ギザギザ、カクカクしていて荒っぽいです。特に、動きが激…

お風呂ワンセグ買いました!

夏です! ボーナスですっ!!バーゲンの季節です!(苦笑) というわけで、買いました。お風呂用テレビ!↓ ぶっちゃけトーク、たいして買いたくもなかったのですが、防水対応、長時間再生、ワンセグ録画対応、2カ国語対応ということで、お風呂で英語の勉強す…

iPhoneといっしょ〜iPhone 3GS購入しました

買いました! iphone 3GS appleストアに8時に行って、引き取りしてきました! 手続きに20分ぐらいかかり、さらにアクティベーションのために10分ぐらい時間をとられてしまいましたが、appleストアのおにーさんが、新機能をざっくり説明してくれたので、それ…

Banana Peel Flip Flops

一目惚れして買いました!↓ 購入はこちら> http://bagoberde.com フィリピンの有名ブランド?「Banana Peel Flip Flops」のサンダルと、Natureというブランドのソープ<レモンオレンジ>です。 最近、インターネット・ショッピングの鬼なので、だんだん本物…

Phoneといっしょ〜iPhone 3G S予約!

iPhone 3G Sを予約しました! 本当はビックカメラで予約しようとしましたが、受け取りが28日になるということであきらめ、いきなり銀座アップルストアに向かったという……。 アップルストアでは、まだ発売日である26日からの受け取りがOKになっていました! …

らっきょうを漬ける(1)

NHKのきょうの料理をこの間見ていて、人生初めて「らっきょう漬け」を作ってみようという気になりました!(笑) らっきょうなんて、ぶっちゃけとーく、全然好きじゃないのですが(苦笑)、なんだか、漬けることそのものがとてもおもしろく、興味深いことの…

ひじきを使った料理(3)

ひじきマイブームは、本日も続いています! 最近では、「ひじきの五目煮」↓を使っていろんな料理を作ってみました! ひとつえは、ひじきの五目煮をご飯を炊くときにぶち込んだお手軽料理↓ ◆ひじきの炊き込みご飯 ふつ〜に炊き込むので、OKなのですが、味がし…

六本木グルメ-一蘭六本木大江戸線駅上店

突然ですが、数ヶ月前に諸事情があって食べた六本木にある一蘭の画像なんかをアップしてみたり。 一蘭は、恐ろしいほど前に福岡に行って食べたのが初めてだったと思うのですが、今回あらためて入ってみて思いました。 全然、変わってねぇ!(笑) コの字型を…

ひじきを使った料理(2)

ひじきを使ったお料理に凝っているという話をこの間アップしましたが、ひじきは↓みたいなパスタにも取ってもよく合います! ↓「『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず」に紹介されている「塩ひじき」なるものを用意しておくと、いろんなものに利用できて…

ひじきを使った料理

最近、ひじきがマイブームです。 昔はひじきなんて好きじゃなかったので、ほとんど自分で料理することはなかったのですが、ふと気が向いてひじきを使った料理を作ってみたところ、クリティカルヒットでした(苦笑) ひじきのいいところは、なんつったって、…

秋葉原グルメ-うな匠ヨドバシ秋葉原店

最近、外出が続いていて、いろいろ忙しいです。 前はランチくらいはちょいゆっくり食べようなどと画策していたりしたのですが、最近はそれさえもできず……orz ですが、先日は秋葉原のヨドバシでうなぎを食べるチャンスがありました! 秋葉原のヨドバシの8Fに…

広尾グルメ-俺のおでんと俺の焼き天ぷら 福躍 南青山

先日、焼き天ぷら屋さんに行ってきました!(笑) 広尾にあるお店さんなのですが、なんつーか、こう、いろんな意味でフュージョンです。店の入り口は雑居ビル、店内はエスニック、お料理は創作和風。 おでんと天ぷらのコンビネーションっていったい?! つー…