Phoneといっしょ〜iPhone 3G S予約!

iPhone 3G S

iPhone 3G Sを予約しました!
本当はビックカメラで予約しようとしましたが、受け取りが28日になるということであきらめ、いきなり銀座アップルストアに向かったという……。
アップルストアでは、まだ発売日である26日からの受け取りがOKになっていました!
つーか、あれだよ!!!
わたしはどんなにがんばったって、27日からしか受け取れないよ!!! appleのストアでは受け取りが17:00ぐらいスタートまでしか受け付けていなかったのです!
な、なんで……?!
ちなみに、HDDサイズは16GBにしました。32GBでもいいかもなあとおもったのですが、16GBのiPhoneを使ってきて1年弱。
動作が不安定な事が多いために、年がら年中初期化をしてきた私は、いつのまにやら必要最低限のものだけをiPhoneに入れるようになりました。初期化の時間を少しでも少なくするために、不要なアプリは速攻削除し、音楽も必要最低限しか転送しなくなってしまった私にとって、今の16GBは、ぶちゃけとーく、余裕ありすぎの状況です(苦笑)
転送速度がめっちゃ速くなるか、動作がめっちゃ安定するか、どちらかでないかぎり、どう考えても32GBはいりません(※ちなみに、わたしは写真は別に持っているデジカメで撮影するので画像はiPhoneに入れないし、動画なんざ、いわずもがな、です)
アップルストアのおにーさんに、3GSでは転送速度は速くなりますか?と聞いてみたら、

本物が来てないのでわかりません……!(苦笑)

といわれ、

そういうことなら、16GBで!

とおにーさんが決めてくれました(苦笑)×2
たぶん、16GBでイケるだろうなと思います。
初めて買う人は、たぶん32GBのほうがいいんだと思います。
それを使ってみて、自分は何をiPhoneに期待するかがわかってきたら、次の世代のiPhoneを買うときに、より容量の多いものにするか、そうでないものにするか、自分で決められるんじゃないかな、と思います。