2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海グルメ-ア・ラ・プラージュ

先週は、毎日毎日新商品ラッシュでした(笑) んでもって、来月のなかごろに、まだ大きなリリースが予定されています。 なんだか、もう、このままでは疲労感もりもりで、来月のリリースまでがんばれそうになかったので、途中で気分転換をしようと思いつきま…

半蔵門グルメ-山本道子の店

こんにちは〜! 本日は、昨日書いた半蔵門にある某編集部を訪れた際に購入したスイーツのお話です。 その名も「山本道子の店」。 NHKの「きょうの料理」に出演されていたり、本を出版されたりと、わりと有名な方のようです。卵・乳製品を使わないケーキ―…

半蔵門グルメ-ラ・ネージュ

新商品のリリースが近づいてきているので、外出がだらだらと続いています。 それにしたって、寒い!!! ありえないぐらいに寒いです。風は強いし、一体全体どうなっているんでしょうか?! 先日行った半蔵門駅の周りに、寒桜?が咲いていて、ちょっとだけ心…

長寿の里-くちびるくりーむ 椿みつ

こんにちは!! 本日はプレスブログさんから送られてきた長寿の里という会社さんのリップクリーム「くちびるくりーむ 椿みつ」のお話です! この商品は、九州で独自に長年伝えられてきた美容法を活かして開発した化粧品などを販売されている長寿の里という会…

白い恋人を食べる

こんにちは! 本日は、賞味期限改ざんの件以来、なかなか入手困難に陥っているという北海道名物「白い恋人」のお話です! 週末に北海道に行った同僚が、わざわざ工場まで出むいて購入したというレア商品(笑) 事件以来、ひさしぶりに食してみました! なん…

新宿グルメ-全聚徳(ぜんしゅとく)(3)

◆家鴨のスープ 家鴨のスープは、めちゃめちゃ脂っこい。サーブされてちょっと時間がたつと、スープの表面に薄い油の膜ができるほどです。 素材そのものが悪いとは思いませんが、この脂っこさを美味しいレベルに仕上げる手腕はないような気がします。 このス…

新宿グルメ-全聚徳(ぜんしゅとく)(2)

◆水餃子 3個 お次は、水餃子。 トレンドですね(笑) ええっと、味は、まあ、これまたフツー……というか。 中華風の水餃子らしく、皮が厚めでもちもちしているものです。 好きな人は好き……だと思いますが、わたしはあんまり餃子の皮がもちもちしすぎているの…

新宿グルメ-全聚徳(ぜんしゅとく)

こんにちは! いやいや、ほんと、今週は、いろんな意味で忙しかったです。 とはいえ、本日のイベントもとりあえずこともなく終了し、あとは3月のイベントに向けてがんばるだけになったので、すっかり気分は上々になりました! きょうは、イベント会場で軽食…

明日はイベント

こんにちは! 明日は新宿近辺でプレス向けのイベントがあります。 最近、新商品が立て込んでいて、いろんな調整仕事がごちゃごちゃ入ってきていたり、休出していたりするために、肩から背中にかけてありえないぐらいに凝りまくっています。 マジで休みたい……

神保町グルメ-セブンズハウス

こんにちは! 本日は編集部さんにおじゃまするために、神保町へ行ってきました! 本当は七条という洋食屋さんに行こうと思ったのですが、12:00ぴったりぐらいにお店にいってみたら、すでに行列が出来ていたため、泣く泣くあきらめることに。 というわけで、…

銀座グルメ-フォートナム&メイソン

こんにちは! 本日は18:00から市ヶ谷で打ち合わせがあったあと、銀座に出て直帰してみることにしました。ジョゼフで購入したパンツの裾長けの直しができあがってきていたからだったのですが、銀座についてふと気づいたら、なんと!!! 7時だというのに、松…

品川グルメ-味街道 五十三次「藤川」

す、すみません。 もう、なんか、めちゃめちゃ忙しくなってきていて、blogの更新がままならない状況ですorz あと数週間はちょっと忙しいと思うのですが、がんばりたいと思いますので、辛抱強くお待ちくださいませ。 いやいや、今週末はリリースを作成するた…

「中華」九段下グルメ-源来酒家

こんにちは! びみょうに1日分ずつアップデートが遅れているのを修正できずにいるわたし。思い切って、1日飛ばせばいいのに…と思うのですが、なんかできない。 なんで、こんなことに意地になっているのか?! 自分でもよくわかりませんが、本日もバックデ…

パスカル・カフェ

こんにちは〜! もうすぐヴァレンタインですが、わたしは日々、ストレス解消に、高級チョコレートをうっかり買ってしまっています。 本日は、高島屋系列で通常は販売しているパスカル・カフェというショコラティエ・ブランドのヤツのご紹介。 いつもパブリの…

パティスリー サダハル・アオキ ダコワーズ

こんにちは! いやあ〜、なんか、ほんと天気がイマイチですね〜。 雪とか、ほんと降って欲しくないです。 寒いのもキライ。わたし、基本的に寒いよりは暑い方が好きなんです! まあ、んなこといってもしかたがないわけなんですが。 というわけで、日々、この…

恵比寿グルメ-恵比寿 笹岡・新丸ビル店

こんにちは! B-Promotionの関係で新丸ビルに行ったので、ついでに新丸ビルでお昼ご飯を食べることにしました! なんだか、天気がいまいち定まらなくて、傘を途中で取りに戻ったりしている間に時間があんまりなくなってしまい、とっとと入店できて、食べられ…

三菱地所ホーム-エアロテック住宅セミナー

こんにちはー! 本日はB-Promotionの関係で行ってきた三菱地所ホームさんの「エアロテック住宅セミナー」というのに行ってきたので、そのお話です。 丸ビルの8Fにコンファレンスルームがあって、そこで「エアロテック」に関する勉強会のようなものが行われて…

ドゥバイヨル 「オランジェット&シトロネット」

こんちゃーす! いやいや、バックデートで日記を埋める……今年こそはやめたいと思っていたのですが、なかなかそうも行かないのが現実です。 というわけで、本日は2月9日に丸ビルに行った際に購入した「ドゥバイヨル 」の「オランジェット&シトロネット」詰め…

ヴィタメール「ショコラ・ド・ヴィタメール」

こんにちは〜! いやー、なんかホント、月日のたつのが早すぎますね。正月が来たとおもったら、恵方巻も食べずに豆まき終わって(※まあ食べる気はハナからないんですが)、いきなりヴァレンタインですか?! わたし、もう今の仕事のスケジュールだと、あっち…

ゴディバ ビスキュイ・モノパック ダークトリュフハート

最近、時々会社でお菓子を食べるようになりました。 自分でも自覚しているので、けっこう食べているのだと思います。 理由は簡単。 忙しいからじゃない。 仕事で??が飛びまくっているからです!!(苦笑) ストレスがたまりまくって、脳が疲労すると甘いも…

市ヶ谷グルメ-グローブ・デュ・モンド

こんにちは! いや〜、なんか、もう、あり得ない天候が続いていて、めっちゃ困ります。 なんで、こんなに寒くて雪がちらほらするんでしょうね?! 高輪台住人にとって雪は本当に天敵なんだってーの! それでなくても、外出がめちゃめちゃ増えている昨今。悪…

品川グルメ-DEAN & DELUCA サンドイッチ

おつかれさまです! どうでもいいですが、めっちゃ忙しいです。 なんとなく書いてしまったメールのために、本質的にはやらなくてもよかったような仕事まで発生してしまう有様です…orz どんなにがんばっても3月末まではキチキチのスケジュールだなあ…と思いつ…

NBA全国バーテンダー技能競技 関東地区本部大会

おつかれさまです! いや〜、天気予報がしっかり外れるかと信じていた私だったのですが、きっぱり、はっきり、関東地方でも大雪でしたね!(爆) 高輪台は、東京都内でももっとも高度が高いといわれるエリア。海抜ゼロメートル地帯と比較すると、マンション…

丸の内グルメ-自由ヶ丘グリル

新商品が多いということは、それだけ発表も多いということ。 わたしは、発表があると大手町に行くことが多いので、帰りがけに丸ビルによることがけっこう多いです。 昔は観光客だらけで、いっさい店内に入れなかった新・丸ビルもすっかり今は落ち着いていて…

神保町グルメ-紅楼夢

こんにちは! はてなフォトのサーバにアップした画像データで不要なモノをちまちま削除して、あたらしく画像データを2点アップしたので、本日はそのお話です。 最近、新商品が立て込んでいて外出がめっちゃ増えています。 外出が増えると、会社で仕事をして…