恵比寿グルメ-恵比寿 笹岡・新丸ビル店

恵比寿 笹岡・新丸ビル店
こんにちは!
B-Promotionの関係で新丸ビルに行ったので、ついでに新丸ビルでお昼ご飯を食べることにしました!
なんだか、天気がいまいち定まらなくて、傘を途中で取りに戻ったりしている間に時間があんまりなくなってしまい、とっとと入店できて、食べられそうなお店に行くことにしました。
ということで、今回は、恵比寿の和食有名店 笹岡に乱入。
注文したのは、松花堂弁当・藤 3000円です。
恵比寿 笹岡・新丸ビル店
左上はヒレカツ。右上は豚バラとこんにゃくと高野豆腐の煮物。中央は野菜の煮物。左下はそらまめと金時人参湯葉和え? 左下は焼き魚です。
うーん、ぶっちゃけとーく、普通です。特筆すべきモノはありません。
お料理には手間もたいしてかかっていないし、味わいもべつに繊細ではない。このレベルは、ちょっと高級な小料理屋?!といわれても仕方がないのでは…と思います。
恵比寿 笹岡・新丸ビル店
おさしみは、まぐろとあと一種類。おさしみも、まあ、普通ですかね。
決してレベルがめちゃめちゃ高い素材ではないと思います……残念ながら。このお店はお刺身をウリにしているようだったので、これで勝負してるのかと思うと、ちょっとイマイチですかね〜。
恵比寿 笹岡・新丸ビル店
お味噌汁はなめこと長ネギ。
恵比寿 笹岡・新丸ビル店
ごはんは、実はこのメニューの中ではもっともおいしかったかもしれません。
つやつやで、丁寧にたかれたご飯だという印象をうけました。
恵比寿 笹岡・新丸ビル店
デザートは、寒天に、梅肉と長芋を和えたソースをかけたものでした。
まあ、食べられなくはないですが、おいしいか…と問われるとちょっとナゾな感じ。まあ、フツーです。
この恵比寿 笹岡というお店の本店に行ったことはないのでなんともいえませんが、丸ビル店から判断するかぎりは、なんだかイマイチなお店だなあ…という感じです。
少なくとも、価格に見合うものではないようなので、あんまりオススメはできません。
松花堂弁当などよりも、普通のランチの焼き魚とかのほうがコストパフォーマンスがいいかも?!と思いました。
<恵比寿 笹岡・新丸ビル店>
住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル5F
電話:03-3287-9088
営業時間:11:00〜23:00(LO21:30) / 日祝〜22:00(LO21:00)
定休日:年中無休
恵比寿 笹岡 丸の内店