2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneといっしょ。

こんにちは〜! なんだか、天気が定まらなくてイマイチですね。 ソフトバンクのお父さんも、なんだか、びみょうに鬱っぽい感じです←?! でも、良くも悪くもわたしのショッピング衝動は収まるところを知らず(苦笑)、ついに念願でありましたiPhoneを購入い…

高輪グルメ-BOULANGERIE SEIJI ASAKURA

高輪に突如現れた、赤いタイル張りのお店↓ ついに、リンコスの前にパン屋さんが登場しました! その名も、「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA」!! 正式オープンは9月1日だということですが、8/28から一部営業を開始してます。偶然、28日に、仕事で白金高輪に行く…

浜松町グルメ-ASIAN TABLE(4)

本日で、いよいよ、インターコンチネンタルのブロガー向け試食会の最後の記事になります。(※記事のアップが遅くなって本当にすみません>インターコンチネンタルさん!) メインのあとは、ご飯のかわりに麺類がサーブされます。麺類は2種類あって、どちら…

浜松町グルメ-ASIAN TABLE(3)

すいません! もう、本当に更新が遅くて…orz 外出が増えると、疲れてしまうので、なかなかblogの更新ができなくなってしまうのです。 本日は、やっつけてしまわなければならない仕事もあるのですが、こちらの記事も気合いで最後までアップしてみたいと思いま…

浜松町グルメ-ASIAN TABLE(2)

こんにちは〜! す、すみません。会社が忙しくて、放置プレイ気味にまたしてもなっていますorz 本日からは、いよいよ、インターコンチネンタル東京ベイの3Fにあるエイジアン・テーブルで試食したベトナミーズ・フレンチコースの詳細をご紹介しますね!まずは…

浜松町グルメ-ASIAN TABLE

こんにちは! 最近、全然グルメの記事をアップしていませんでしたが、久しぶりにアップしてみたいと思います。 今回はこちら↓ インターコンチネンタル東京ベイ@浜松町にやってきました〜! 窓の外、遠くに見えるは有名なレインボーブリッジ。 海に面してず…

NEWクロレッツXP

新商品ラッシュの時期を迎えて、めちゃめちゃ忙しくなってきた今日この頃。 ピークは9月の中旬までなのですが、雨はちょっとうっとうしいものの、最近、気温がちょっと下がって、夜もよく眠れるようになってきたので、助かってます! ってなわけで(?)、週…

銀座グルメ-LINTARO

赤のスパークリングワイン

きのう、帰りがけに品川のクイーンズ伊勢丹に立ち寄って、おもしろいものをみつけました↓ 赤のスパークリングワイン! すごくないですか? 赤のスパークリングワインですよ? しかも、ぶどうはシラー! ガチの赤ワイン系スパークリングワインなんですが! オ…

夏ばてには

ふぅ〜。 なんだか、毎日暑いせいなのか? はたまた、これまで死ぬほどグルメ記事をアップしてきたせいなのか? 最近、グルメの記事をアップする気にあんまりなれません。 体調不良を引きずっているのは事実ですが、それなりのご飯にも食べにはいってるんで…

書道とアート

こんにちは! いやー、お盆休みが終わってしまいましたね〜。 今に始まったことではありませんが、おやすみってあっという間に過ぎ去ります。 そして、いつも同じ感想を抱きます。 お金の心配さえなければ、いつまでだって、休んでいられる!(笑) お盆休み…

レンジでそうめん

一目見た瞬間、これだ!と思うような商品って、ありますよね? 昨日付けでアップしたロフテー枕工房の枕カバーとかもそうですが、先日リンコスでお買い物をしていたときにも人目見た瞬間に恋に落ちる商品を発見しました。 その名も「レンジでそうめん!」 こ…

ロフテー枕工房-ひんやりすずしい枕カバー

うをー! 暑い!orz 寝ている間、2時間ごとに起きざるを得ないこの暑さがさすがに憎いです。 日々、どうやったら熟睡出来る時間を引き延ばせるかについていろいろ研究しているのですが、昨日新宿高島屋に行って、ものすごいアイテムを発見してしまいました↓…

京都グルメ-イノダコーヒー

明日からは、いよいよお盆休み! 地球環境に配慮して? ビル全体をクローズするために一斉休暇が再度導入されました(苦笑) 一斉休暇するなら、もっと別の時期にして欲しかったような気がすごくしますが、きっと労組&人事の方々的な都合によって? 決まっ…

おうすの里&ゆば泉

食欲がない!! ということで、昨日に続いて本日もあっさり目で食欲増進の品々をピックアップしてみます。 京都で買ってきたMy土産です。 京都の夏って、ハンパないぐらい暑いじゃないですか? そのせいか、涼しげなお料理が多い気がします! ……って、ひょっ…

紫野和久傳-京菜しょ

う〜ん、毎日、むし暑いですね〜。 のどに悪いと思いつつ、クーラーなしでは生きていけないこの状況が憎い。 こういうときには、見た目にちょっと涼しげなお料理食べたくなる! というわけで、本日は先日行った京都で購入した紫野和久傳の京菜しょをご紹介し…

西麻布グルメ-キッチン5

体調を崩してしまい、咳がとまりません! 咳ぜんそくかと思っていたのですが、のどが痛くなったので、どうやら夏風邪かも?などとも思いつつ…orz しかたがないので家で養生しているのですが、食欲がイマイチなくて……と思っていましたが、以前行った西麻布に…

お好み焼き きじ(梅田スカイビル店)

こんにちは!本日は、「お好み焼き」のお話です! あんまり粉モノには興味がないので大坂に行くと何を食べようかいつも悩むのですが、今回はめずらしく大坂らしい名物を食べようと、お好み焼きで有名な「きじ」に行ってきました! めっちゃアットホーム(笑…

沖縄旅行-MAX RYUKYU

こんにちは〜! ほぼ一ヶ月にわたって沖縄旅行の記事をアップしてきましたが、本日でついに最終回!(笑) 沖縄のおみやげについて記事をアップします! 沖縄のお土産で今回一番のオススメは、那覇市国際通りのMAXというセレクトショップさんのアイテム。 た…

沖縄旅行-琉球料理・美栄(2)

こんにちは! 本日は、昨日に続き、琉球料理・美栄のお話をアップします〜。 ◆芋くずあんだぎ− このお料理は、紫芋をいったんふかし、すりつぶして、再度整形したものを脂であげたものです。 アツアツ、ふかふか&あま〜いお料理です。 このお料理のおもしろ…

沖縄旅行-琉球料理・美栄

こんにちは! 沖縄旅行に行ってから、数週間が過ぎようとしていますが、ラストスパートで、沖縄のお話をアップしてみたいと思います。本日は、那覇市内にある琉球料理・美栄のお話です! 那覇市内の大都会の中に、突然現れるクラシックな建物が美栄です。 最…

大坂&京都旅行-J-WEST CARD

おつかれさまですっ! 出張に行って、無事東京に復活してきました〜!(笑) 行きはギリギリにオフィスを出たので、品川駅でお弁当を購入……するつもりでしたが、なんかあんまり食指を動かされるものがなかったので、サンドイッチ「イングリッシュ・サンド(…