西麻布グルメ-キッチン5

体調を崩してしまい、咳がとまりません!
ぜんそくかと思っていたのですが、のどが痛くなったので、どうやら夏風邪かも?などとも思いつつ…orz
しかたがないので家で養生しているのですが、食欲がイマイチなくて……と思っていましたが、以前行った西麻布にあるフレンチベースのエスニックフードレストラン「キッチン5」の写真を見たら、「おいしそ〜!」って素直に思えました(笑)
やっぱり、暑い夏はエスニックですね! 夏バテで食欲のない方も、まずは画像だけでも!

キッチン5

「キッチン5」では、前菜、タパス、メイン、パン、(スープorカレー)、デザートというように、プリフィックスのコースになっています。ただ、このお店は、プリフィックスのメニューの数がハンパない!! すっごくいっぱいチョイスがあるので、とにかく、迷っちゃいます。前菜だけでも5種類以上あるので、全部制覇したい人は、複数名で行って、シェアするのがオススメです〜!
アヴォカドの前菜がやっぱりおいしかった! アヴォカド大好き!
あと、タブレがおいしい!
今までクスクスに野菜やミントを和える「タブレ」っておいしいのかねえ〜、って密かに思っていたのですが、暑い夏にはぴったりじゃん!ということに初めて気づきました。
こういう、あたらしいお料理との出会いは楽しいですっ。
キッチン5

キッチン5

スペイン風のタパスですが、こちらのお店のタパスはゴージャス!
いろんな具材を使っていて、バケットの上に卵やお肉や野菜がてんこ盛りです! 見た目も美しく、楽しい。
個人的にはこれだけあれば、シャンパン1本イケます。
キッチン5

豆の入ったエスニック風スープ。具だくさんで、おなかにグッときます。
キッチン5

トリッパの煮込み! 日本ではトリッパ出すところはあんまりないので、ウレシイ一品ですね!
これで、また赤ワインがイケてしまうのだな…(苦笑)
キッチン5

鶏のコンフィ。こちらは、マスタードソースベースで、いかにもフレンチ風。
メインにたどり着く頃には、めちゃめちゃお腹がいっぱいになっていることと思います。
ここのお店は、基本的にオーナーさんの「王国」チックな雰囲気があるので、その部分の好き嫌いはあるかと思いますが、お料理はバラエティに富んでいるし、おいしいです!
あたらしいお料理との出会いもきっとあると思いますので、探求心あふれるかたにオススメしたいかな。
複数名で行く場合、みんな同じ時間に集合できないとピンチなお店なので、行くときは必ず遅刻せずにみんなでいきましょう〜!
<キッチン5>
住所:東京都港区西麻布4-2-15
電話:03-3409-8835
営業時間:火曜〜土曜 18:00〜22:30 (L.O.21:30)
定休日:日曜・月曜・祝日休
公式URL:http://www.kitchen5.jp/v2/restaurant.html