2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタイン専用?スパークリングワイン発見!「イプシロン・ブラック&ホワイト」

先日久しぶりに高輪ウィングのエノテカに立ち寄ったのですが、そのときにちょっとおもしろいスパークリングワインを見つけました。 その名も「イプシロン」! ボトルの正面にQRコードをあしらっているという斬新でスタイリッシュなボトルデザインなのでスペ…

表参道グルメ-しゃぶ膳紫波

先日、表参道にあるしゃぶしゃぶ屋さん「しゃぶ膳紫波」に行ってきました。 ディオールとシャネルの間の路地を入っていくとぽつんと立っています。隠れ家風のお店で、お客さんの年齢層は高めですね。 カウンターとテーブル席があるので、2名か3〜4名で遊びに…

バクマン。がおもしろい!

年始にNHKのEテレで放映中の「バクマン2。」の一挙放送があって、暇つぶしにまじめに観てみたのですが、それがあまりにもおもしろかったので今はTSUTAYAディスカスで第1期の「バクマン。」を一気にスポットレンタルしました。 というわけで、本日は最近はま…

a BonBonsのポーチがカワユス!

ペンタックスQを買ったので、それを持ち歩くときのケースを探していたのですが、ちょうどいいのを見つけました! キャリングケースに関しては人それぞれなにを求めるか違うと思うのですが、わたしはボディをスレなどから守ってくれて、ちょっとした小物が収…

リーデル日本限定発売「オー・ビアー」買いました

新年あけて、なんだかんだいってものすごく買い物しているわたしですが、気持ち的には無駄遣いをしているつもりはありません! というわけで、本日は日本限定発売のリーデルグラス「オー・ビアー」のご紹介です。 オー・ビアーを購入したきっかけは、いつも…

PENTAX Q買いました

思うところがあって、PENTAXから発売されているミラーレス1眼の「Q」のレンズキットを買いました。 コーヒー豆をいきつけのお店に買いにいったときに適当にさくっと撮影してみたのですが、さすがF1.9の単焦点。適当に撮影しても、めちゃめちゃボケ感とか出て…

七草がゆを作る

お正月明け、もう7日も経っちゃいましたね! なんか、いろいろ、びっくりです。 ちょこちょこ毎日活動しているのですが、最近飲み過ぎっぽくてちょっと胃の調子が悪いような気がします。 というわけで、本日は無病息災などを祈りつつ七草がゆを作ってみまし…

お寿司作りって難しいと今さら気づきましたw

おせちのために購入した食材をなんとかして食べ切ろうと考えていて、ふと気づいたことがありました。 お餅の海苔があるんだから、手巻き寿司とか、海苔巻きとか、そういうのの具にすればいいんじゃん?! そんなにお寿司がすきなわけじゃないので、自分で海…

2012新春バーゲン-BALLY買いました

本年最初のバーゲンにお出かけして、靴を買いました。 ローファーが欲しかったので、銀座三越と松屋の間をうろうろしたあげく、購入したのはバリーのローファー。 パイソンのローファーです。 今履くにはちょっと白っぽい感じもしますが、結構長い期間履くこ…

お正月にふさわしい泡モノ・ドリンク

あけましての3日目。 本日は年あけうどんを食べました! 去年あたりから讃岐うどんのファンになったので、ぜひ香川県が推奨する「年明けうどん」をたべなきゃ!って思ったからです。 新橋に香川県と愛媛県の「せとうち旬彩館」というアンテナショップがある…

シンプル蟹鍋がおいしい!

あけましての2日目。 年末に買ったカニを食べてしまおうと思い、本日はカニ鍋を食べました。 ◆煮込む前↓ レシピは、クックパッドの道産子美鈴さんのものを参考に作ってみました! たくさんの方がつくレポしていたので、きっとおいしいのだろうと思って。 本…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! せっかく料理教室でおせち料理を習ったので、今年はちょっと作りました! といっても、上の写真でいうと、たたきごぼうと数の子だけですが…w たまごは築地の松露で買いました♪ はじめて買ったのですが、大きくてあま…