あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
せっかく料理教室でおせち料理を習ったので、今年はちょっと作りました! 

おせち料理

といっても、上の写真でいうと、たたきごぼう数の子だけですが…w
たまごは築地の松露で買いました♪
はじめて買ったのですが、大きくてあまくて、なんというか「下町」の味!
だしが利いている関西方面の上品な味とは全然ちがいますね。
かまぼこは、ちょうどいい大きさのヤツが「なだ万」から販売されていたので紅白で買いました。
なだ万のヤツは、紅い色あいがうすいピンクで上品です。
数の子は奮発して北海道産をゲット。
塩数の子1kg入

塩数の子1kg入
価格:5,500円(税込、送料別)

★パリパリ、コリコリがおいしい♪ 薄皮むくのはちょっとめんどうですが★

紅白なますは、金時にんじん使いました〜♪
紅白なます

紅白なますは死ぬほどいっぱいできちゃうのが困りものですが、そんなに嫌いじゃないのでよしとしますw
そして、お雑煮も作りました↓
雑煮

なんかとりあえず手に入った材料で作っているので、いろいろおかしいですw
関東風なのに、なぜか丸餅だったりとかしてw
実は高輪台にある松島屋にお餅を買いに行ったのですが、売り切れていたのでした……↓
松島屋

もう戦いがすべて終わった状態の頃に行ったわたしがいけなかったと思います。
今年は早めにゲットしに行ってみたいと思います。
google calenderにスケジュールいれてみました!