2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やずや・発芽十六雑穀でおいなりさん

このあいだ、会社から帰ってきてポストをのぞいたら、やずやさんから郵便が届いていました↓ やずやさんといえば、ちょうど一年ぐらいまえ(id:soh_bl:20080121)に発芽十六雑穀のキャンペーンに応募したのをきっかけにおつきあい?が始まったのですが、今回…

品川グルメ-蜂の家

この間、品川駅構内のecuteに行って、スイーツを買ってみました↓ 丸ごといちごが、まっしろな大福の皮から顔をだしていて、なんだかおいしそうだったのです! 自由が丘にある「蜂の家」というお店が、出店しているのです。 食べてみると、全体的にあっさり目…

Be My Baby-COMPLEX

きょう、用事があって、すっごく早く帰ってきて、テレビをつけたら、懐かしい曲が流れてきました。 Be my baby, Be my baby, Be my baby…… そーです! 吉川晃司と布袋寅泰がほんのちょっとだけコンビを組んでいたCOMPLEXのヒット曲です!BE MY BABY [DVD]ア…

高輪グルメ-BOULANGERIE SEIJI ASAKURA

品川グルメ-デニーズ品川港南口店

デニーズのごはん券をもらったので、十年ぶりぐらい?にデニーズに入ってみました(苦笑) 10年ぶり?! と思われる方もいらっしゃるでしょうが、わたしの生活エリアにはファミレスの数そのものが少ないので、出入りするチャンスはほとんどないのです。 あと…

銀座グルメ-日本料理・鉄板焼 銀熊茶寮

すげえ!!! 画像を編集しようとしてPicasa 3をダウンロード&インストールしたら、たいへんなことになってました! これまでは無償版のコーレルを利用していたのですが、コーレルよりもGoogleのPicasaのほうが、いろんなことができるようになっていて、マ…

太一×ケンタロウ 男子ごはん「小林家秘伝のコロッケ」

この3連休、異様に寒くないですか? 外へ出るのが、なんだかめっちゃめんどうくさくなっています。 お天気はいいのだけれど、朝起きた時に、部屋がひんやり冷たくなっているのを感じると、外はもっと寒いに違いない……と思い、憂鬱になります。 なので、家か…

チャイニーズレストラン・直樹

きのうは、すっげ〜寒かったですね〜! ですが、忙しかった一週間を耐え抜いた自分へのご褒美として?、きのうの夜は銀座に飲みに行きました。 見知った顔がてんこもりで(笑)、新年の挨拶も無事終了です! というわけで、翌朝疲れ果てたわたしは、ランチを…

発表会終わりました

いや〜。 年明け、あまりに新商品が立て続けに出てきたせいで、今週はどたばたでした。 とりあえず、大きなトラブルもなく発表会が済んでよかったです! ですが、来週も外出続きになりそうな予感がひしひしと。 今月はほとんど毎日のように外出が入りそうで…

丸の内グルメ-四川夏花飯荘

新年、あけて一発目のまともなグルメ話は、新丸ビルからです。 年明がけてバリバリ新商品が登場中なわけなんですが、それゆえ、外出の機会も増加中。今回ピックアップする四川夏花飯荘@新丸ビルは、大手町に行った帰りに立ち寄りました! 注目すべきは、写…

箱根旅行バックデート中です

すがすがしい雄大な富士山の画像をアップしてみました。 一見、更新されてないように見える本blogですが、とりあえずバックデートで、箱根旅行の記事をちょっとずつアップしました! 箱根・翠松園のお部屋の設備とディナーをご紹介していますので、よろしか…

あけおめ!

あけまして、おめでとうございます! このところ、まともに更新できたためしのないblogですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします! 箱根の記事といい、ポールボキューズといい、放置プレイが続きすぎて、どうすればいいのか自分でもとまどうばかりなわ…