品川グルメ-デニーズ品川港南口店

デニーズのごはん券をもらったので、十年ぶりぐらい?にデニーズに入ってみました(苦笑)
10年ぶり?!
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、わたしの生活エリアにはファミレスの数そのものが少ないので、出入りするチャンスはほとんどないのです。
あと、ランチタイムはわたしの一番のまともなごはん時間なので、その時間に食べるものは栄養に偏りのない健康によさそうなものとだいたい相場が決まっています。
というわけで、久々に入ってみたら、ある意味衝撃が走りました。
大昔と、商品単価が変わってない!
世の中、意外とそんなもんなんだね、とか思ってみたり。
というか、なんか、価格帯のバリエーションが狭まった気がします。1000円超える商品って、ほとんどないんですね。まあ、ランチだとしたら、1000円払ったらもっとおいしいところがたくさんありますから、当然といえば当然なのでしょうか。
そういう私が注文したのは↓
◆BLTグリルドサンド(680円)

デニーズ

クレソンがのってるのに、ちょっとびっくり。昔は、のってなかったはず!(笑)粒マスタードが添えられているのも、ちょっと新鮮でした。
このあたりは、やはりデニーズ内での食の研究が進んで、今風になっているのでしょうね。
デニーズ

味は、まあ、普通です。
ちゃんと、パンがトーストされていたのはうれしかったです。こういうのは、やっぱり焼きたてに具をはさまないとよろしくない。中の具材の冷たさと外のパンのかりっとした食感・香りのマッチングは外せません。
これ一皿食べると、けっこ〜お腹いっぱいになります。
カロリーやばいからね、ファミレスは。





このお店は、平日はすっごく混んでいます。とくに、喫煙の方はめちゃ混み(笑)
どうやら、営業のサラリーマン御用達のようでした。時間によっては、入店不可能かも知れません。
長居したい場合場所を探すにはうってつけだと思うのですが、美味しいご飯を食べたいのなら、品川ならほかにいくらでもあると思いますので、適宜使い分けるのをオススメします。
デニーズ品川港南口店>
住所:東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル 1F
電話:03-5463-1858
営業時間:0:00〜24:00
定休日:無休
公式サイト:http://www.dennys.co.jp/
デニーズ品川港南口