銀座グルメ-日本料理・鉄板焼 銀熊茶寮


すげえ!!!

日本料理・鉄板焼 銀熊茶寮

画像を編集しようとしてPicasa 3をダウンロード&インストールしたら、たいへんなことになってました!
これまでは無償版のコーレルを利用していたのですが、コーレルよりもGooglePicasaのほうが、いろんなことができるようになっていて、マジびっくりです。


いつの間にテキストいれたりできるようになったのサ?!
(※3からですか?)。
色味の調整も、昔より遙かにいい感じにしあがるようになってるし!


というわけで、テキスト入りの画像、アップしてみました♪ なんだか、ちょっと、えらそ〜なサイトっぽく見えます〜(苦笑)※明らかに分不相応
というわけで、全然関係ないのですが、本日は銀座にある「銀熊茶寮」というところのランチをご紹介します!


              ◆日本料理・鉄板焼 銀熊茶寮ランチ◆


銀熊茶寮さんは、六本木あたりにいくつかお店をオープンさせている「東京レストランツファクトリー」という会社さんが経営しているようです。銀座には、この銀熊茶寮というお店しかないみたいですね。
夜は10000円前後するお店ですが、昼間だと1000円ぐらいからとリーズナブルに楽しむことができます! お店は、半個室っぽい、ちょっとレトロな感じの雰囲気で、同僚や友人と行くのがよさそうでした!
私が注文したのは、「銀熊特製・和牛のこだわりハンバーグランチ」↓(1200円)

日本料理・鉄板焼 銀熊茶寮

やっぱり、頼むなら“こだわり”でしょ!
ここは、お味噌汁やご飯がお代わり自由なので、ご飯大好きっ子はうれしいようです。
外食すると、ご飯のお代わりを必ずする子は、やはりお代わりしてました!(笑)
日本料理・鉄板焼 銀熊茶寮

ハンバーグは、ジューシーで、わりとふわふわ系。
肉がみっちり詰まったのが好きな方だとちょっと物足りないかも知れませんが、ちょっとお上品に和定食のハンバーグとしてなら、よく考えられた出し方だと思います。


店内の雰囲気もいいですし、道路沿いの席は外の光も入ってランチでも充分居心地がいいです!やっぱり、ランチは明るい陽の射すお店で食べたいですよね〜。ご興味があれば、ぜひ!
<日本料理・鉄板焼 銀熊茶寮>
住所:中央区銀座6-3-11 西銀座ビル7F
電話:03-3573-4333
営業時間:LUNCH 11:30〜14:00 DINNER:17:00〜23:30
定休日:日曜日
日本料理・鉄板焼 銀熊茶寮