2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中目黒グルメ-煮炊屋 金菜

編集さんに教えていただいたおでかけしたのが、中目黒の「煮炊屋 金菜」さん。 広島出身のオーナーさんのお店ということなのですが、広島風のお料理はあまりなかった気がします*1。 でも、近所に住んでいたらとっても便利に使えそうなお店さんでした! 会社…

仙台土産

仙台に行ったときのおみやげ。 お菓子なら萩の月が超スタンダードなわけなんですが、ちょっと日持ちしないものでもよければ「ずんだ」関連もオススメです!↓ 裏通り、仙台三越のはす向かいにある「ずんだ茶寮」ならおみやげにぴったりな商品が買えます! 日…

代々木オクトーバフェスト2011

人生初! オクトーバフェストinジャパンに参加してきました。 しかも、今年初めて行われる代々木会場! 秋じゃなくても収穫祭的じゃなくても、「オクトーバフェス」なわけですが、日本なので全部OKです! 激混み会場でビールをおいしくいただきました! 最初…

伊達の牛たん本舗@仙台

Teddy's Dinnerで腹ごしらえをしたあと、ちょっと野暮用をやっつけていたら、あっという間に夜に。 思ったより早く終わったので、新幹線の予約を前倒しにして東京に帰ろうかと思ったのですが、17日は新幹線も激コミで、最終まで列車が満席になっていたため、…

Teddy's Dinner@仙台

六魂祭のパレードを観たあと、匂当台公園に向かって移動。 小柳ルミ子がリハやってましたw 牛タンでもたべようかと屋台巡りをしようと思いましたが、、どのお店もおそろしいほど混んでいて十数人の行列ができてしまっているありさま。 炎天下の中待っている…

東北六魂祭@仙台

東北六魂祭に行ってきました。 ものすごく久しぶりの東北旅行です。 はやぶさに乗りたかったけど、予約がとれず、フツーにこまちに乗って行ってきました! 「がんばれ東北」的な赤いロゴが車体に入っているのがトレンド?な感じです。 こういうデザイン、意…

みたままつり@靖国神社

お盆@関東ですね! というわけで、人生初!靖国神社のみたま祭りに参加してきました。 もちろん、政治的・宗教的な意味合いはまったくなく、たんに「お祭りにいって夏っぽいことをしたい」というそれだけの趣旨です。 みたままつりは、予想以上に典型的な日…

今年もらっきょうの塩漬けできました

ちょっと前の話になりますが、今年もらっきょうをばっちり漬けましたw べつにらっきょうがすごく好きなわけでもないのですが、らっきょうを漬けたり、梅酒を作ったり、梅干しを作ったり!するのは、とっても達成感があって、単純に作業が楽しいです! でき…

千駄木お料理教室第1回

きょうは、千駄木のお料理教室に初参加してみました。 千駄木の地下鉄出入り口から徒歩数分のところにあるのですが、iPhoneのGPSがうまく働かなくてうっかり迷子になってしまい、10分ほど遅刻するというていたらく。待っていただいていた先生&生徒さん、本…

ルイヴィトン-モノグラム・メニルモンタンMM買いました

今年はラルク復活で国内をあちこち行くことになりそうなので、旅行のお供用のバッグを探してみました。 バーゲン時期なので、いいのがあったら買おうと思っていたのですが、けっきょく買ったのはルイヴィトンの新作「メニルモンタンMM」w しっかりプロパー商…

六本木グルメ-アウグスビアクラブ 六本木店

それにしてもアツイですね! というわけで、ビール&ピザを堪能すべく、六本木のアウグスビアクラブに遊びにいってきました! あわいブラウンゴールドのアウグスビール。 ゴールドのピルスナータイプよりやや重みのある味わいは、喉ごしもよくうまみもたっぷ…

高輪台グルメ-三友居

きょうもなんだか、暑いですね〜! すっかり夏!って、感じです。 というわけで、先日高輪台にある京懐石のお店「三友居」さんに遊びにいってきました! 京都のお店さんらしく、「はも」料理がばっちりサーブされますよ! お店の看板の「はも」の文字に、目…

HotFlopsのビーサン!

銀座松屋からの毎月の請求書とともに、ナイスな情報が飛び込んできました! それはなにかというと、HotFlopsなるブランドの超かわいいビーチサンダルです! 超おしゃれさんな感じのビーチサンダルは、バブル+アクセントのアイテムが特長で、いろんなバリエ…