みたままつり@靖国神社

お盆@関東ですね!
というわけで、人生初!靖国神社のみたま祭りに参加してきました。
もちろん、政治的・宗教的な意味合いはまったくなく、たんに「お祭りにいって夏っぽいことをしたい」というそれだけの趣旨です。
みたままつりは、予想以上に典型的な日本のお祭りの様相を呈している気がしました。

みたままつり@靖国神社

ちょっとライトアップ的な要素もあり……↓
みたままつり@靖国神社

七夕的な感じもあるにはありましたが↓
みたままつり@靖国神社

ひさしぶりに、ジャンクなフードも食べました。
焼き鳥↓
みたままつり@靖国神社

焼きそば↓
みたままつり@靖国神社

じゃがバター。なぜか付け合わせはキムチ↓
みたままつり@靖国神社

たこ焼きはお餅入り♪
みたままつり@靖国神社

夏っぽいこと堪能できた気がします!
明日は、仙台です!
東北六魂祭、楽しみです。
熱中症には気をつけよう!