2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

COACH 65周年記念モデル発売Party

おつかれさまですっ!! 昨日、私も遅ればせながら、COACH 65周年記念モデル発売記念パーティに参加して参りました! 今月に入って、おそらくあちこちの路面店で行われていると思うのですが、わたしは丸の内店に呼ばれまして(苦笑) もー、会社の仕事、超…

銀座グルメ-赤坂離宮/銀座店(2)

本日は、赤坂離宮銀座店の続きです。 ◆蟹肉と五目餃子入り蒸しスープ 五目餃子入り蒸しスープは、基本的には「大判水餃子」といった趣。蟹肉をベースにしたスープを作り、そのあと、貝柱やフカヒレなどの具材を餃子の皮の中に閉じこめた餃子を入れて、水餃子…

銀座グルメ-赤坂離宮/銀座店(1)

本日は、10/5にグランドオープンするエンタメ施設に行ってきました。 うちがスポンサーになるんで、その取材があったからなんですが…もー、最悪でした(苦笑) 駅から施設入り口まで遠く、雨も降っていたというのに、取材のため2往復もしてしまい…4キロ近…

銀座グルメ-Restaurant GINTO

いやー、ひさしぶりに、むっちゃ忙しいです。 今年度に入って組織変更があり、半年ぐらいダラダラ暮らすことに専念して参りました。 「人生、そういう時も必要だよね〜」と思いますし、事実、今考えれば、当時は体力的にもかなりピンチであったと思います。…

高輪台グルメ-鮨 たかはし(4)

…。 もはや、言い逃れはすまい! とりあえず、画像データでお楽しみください。 鮨 たかはしの続きです!◆初秋のお鮨の愉しみ◆ ◆小鰭&墨いか ◆まき貝 ◆大トロ ◆茶碗蒸し ◆穴子 ◆ヅケ

高輪台グルメ-鮨 たかはし(4)

いやいやいやいや。 もう、本当にアップするのが遅くって…。 どうしようかしら、と本気で狼狽します。 一週間ぶりに、鮨 たかはしの追加記事です。 ◆初秋のお鮨の愉しみ◆ ◆自家製かまぼこ ◆白魚の卵とじ ◆秋刀魚のあぶり焼き ◆さんまの皮の串焼き ◆鯖

高輪台グルメ-鮨 たかはし(3)

おはよございます! 3連休を利用して、「鮨 たかはし」に遊びにいってきました! とりあえず、あいかわらず、お鮨のことは全然よくわかっていないので、「鮨 たかはし」でお勉強させていただこうと考えています(笑) 自慢じゃありませんが、お魚のことが、…