銀座グルメ-Restaurant GINTO

いやー、ひさしぶりに、むっちゃ忙しいです。
今年度に入って組織変更があり、半年ぐらいダラダラ暮らすことに専念して参りました。
「人生、そういう時も必要だよね〜」と思いますし、事実、今考えれば、当時は体力的にもかなりピンチであったと思います。それまでの不摂生がたたって、あちこち具合が悪くなってました。
元来、健康なタイプであるわたしが病院に通わなければならなかったこと自体、異常であったと思います。
でも、半年たって、健康もだいぶ戻ったかな…と思ったとたん、また急速に忙しくなってきました。
最近、外出が多いので、お外でランチすることが急速に増えています。
というわけで、本日は銀座のフレンチ?「Restaurant GINTO」でのランチのお話。



GINTO
「レストランGINTO」は、プランタン銀座の前、ZOE銀座5Fにあります。
店内はわりと大箱で、少人数から大人数まで対応可能。焦げ茶と白を基調にしたシンプルモダンの装飾で、公式サイトに書いてあるとおり、「ニューヨーク・コンテンポラリー」という感じです。
ランチメニューは、1500円「GINTOのライトランチ」から。ただ、中心価格帯は2500円前後です。
単品、コース、ビュッフェがあって、好みのスタイルを選ぶことができますが、基本、メニューはイタリアンですね。「本格的なフレンチテクニック」と売り文句にありますが、これについてはかなりナゾ。
ライトランチは本当にライトなので、ダイエット中の方に向いてます…たぶん。1800円の「農園野菜の具だくさんスープセット」も、ボリュームはそんなにありません(※一緒に入店した同僚が食べたのをチェックしました)
わたしが注文した1900円の「無・減農薬野菜たっぷりのベジタブルカレーGINTOスタイル」は、逆にボリュームがありすぎ(苦笑)全部食べるのが結構大変です。
◆サラダ&パン
サラダ

GINTOは、パンの種類が多い。ざくろ、チーズなどいろいろなものを練り込んだものがサーブされます。サラダはまあ、フツーですね〜。はっきりいって。喫茶店でも出てきそうなサラダが、ちょっとだけ高めの器に入って出てくる、そんな感じです。
◆無・減農薬野菜たっぷりのベジタブルカレーGINTOスタイル
無・減農薬野菜たっぷりのベジタブルカレーGINTOスタイル
無・減農薬野菜たっぷりのベジタブルカレーGINTOスタイル
カレーですが、画像で見てもわかるとおり、カレーというより、シチューです(笑)正確には、カレー風味のシチューといったほうが正しい。カレー風味のクスクスに、生クリームを加えた…というか、なんというか。
まあ、はっきりいって、そんなにおいしくはないです。カレーはやっぱりフツーにカレーがおいしい気がしますね。
◆つけあわせ&デザート
つけあわせ
抹茶プリン
つけあわせはちょっと、おしゃれ。しめじのピクルスというのは新しい感じがしますね。抹茶プリンは、あまり甘くなくてなめらかな食感がおいしい。

というわけで。
まあ、あれですね〜。
個人的には、そんなにオススメというわけでもないですが、雰囲気はいいので、明るい店内で銀座の街を見下ろしながらご飯でも食べようかな、という、そんな時にオススメです!
<Restaurant GINTO>
住所:東京都中央区銀座3-3-1ZOE銀座5F
電話:03-3538-6600
営業時間:
(平日)11:30-23:30
(土日祝)11:30-23:00
公式サイト:http://www.ramla.net/luxury_restaurant/ginto/