2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麹町ランチグルメ-オー・グー・ドゥ・ジュール(Au gout du Jour)

おつかれさまです! びみょーに、またしても更新が滞りつつありますが、がんばって本日も参りたいと思います。 本日は、麹町にあるフレンチ「オー・グー・ドゥ・ジュール(Au gout du Jour)」のお話です。 所用があって、神保町に行こうと思いつき、その前…

DUVETICAをついに購入!

いやー! ついに、DUVETICAのダウンを購入しました。モンクレールの次にブームがくるというウワサ?のブランドです。 わたしはBEYESのセンスがけっこう好きなので、男性向けのセレクトショップ・サイトであるにもかかわらず、メルマガを取っていたりするので…

クリスマス、ですね。

いやー、早いもので、もう街中はクリスマスムード一色ですね! 月日の過ぎ去るのがあまりにも早すぎて、気が遠くなりそうです。 高輪のあたりもクリスマスっぽくなってきました。 高輪近辺では、自宅をイルミネーションする人も多いのですが、まずはプリンス…

品川ランチ- 品川プリンスホテル別館「焼肉 雫」

こんにちは! 本日はめずらしく? 久しぶりに、品川近辺のフツーのランチのお話です。 ◆焼肉 雫「石焼き韓風麺」(950円) 品川というのは、実は、麺類不毛地帯です。 まあ品達なるラーメン店があるにはありますが、一番の有名店?「なんつっ亭(id:soh_bl:2…

白金台グルメ-中国料理 唐園

お疲れさまです。 いやあ、(個人的には)4連休ですねえ〜! なんだか、いまいち天気が悪いですが、鋭気を養うというのはいいものです。 本日は、白金台にお鮨を食べに行こうとして、いつもと違うルートを使ったらすっかり迷子になってしまい、白金台にいく…

白金高輪グルメ-トラッフル(Traffles)

こんにちはー! 本日は、よかっぺさんにコメント欄で教えていただいた白金高輪のフレンチ「トラッフル」さんのお話です。 トラッフルの場所は、白金高輪の駅からすぐそばになります。 サルヴァトーレ・クォモの隣、「ダンステラス」が入っているビル。ブルー…

蒲田グルメ-中国大衆料理 歓迎(ホアンヨン)

こんにちはー! しばらく研究していなかった?餃子を食べに、蒲田までおでかけしてきました! その筋では、羽根つき餃子でけっこー有名な「歓迎」さんです。 以前から、ずーっと不思議に思っていました。 「餃子は好きな人がたくさんいるのに、おいしいお店…

寒い日は鍋に限る!火鍋に初挑戦

おつかれさまです〜。 なんか、寒くね?! な、今日この頃。みなさま、いかがおすごしでしょうか? 意味はありませんが、ちょこっとだけデザインを変えてみました。 少し、メリハリのある感じにしましたがどうでしょう? というわけで…?! 本日は、ひさしぶ…

三田グルメ-御田町 桃の木(2)

さてさて。 それでは、小龍包につづいて、今度は麺もの「湖南唐辛子のマーラー麺」の登場です。 ◆湖南唐辛子のマーラー麺(1450円) ◆麺はストレートの中華麺&唐辛子は大きいのが4本入っています ここの麺ですっごく感動したのは、四川料理で使われる上質の…

三田グルメ-御田町 桃の木(1)

おつかれさまです! 何か、最近中華好いてますが、本日も中華料理のお話。 三田にある知る人ぞ知る?有名店「御田町 桃の木」さんです! 場所は、魚藍坂から徒歩約8分ぐらい。ケイヨーD2というホームセンターさんから三田方向に向かって2つめの信号を、進…

神田グルメ-中華レストラン 神田 雲林

おはよございます! 本日は、先日免許更新のために神田免許更新センターへいったときに遊びにいった「中華レストラン 神田 雲林」さんのお話です! 雲林さんは、最近DANCYUとかでも掲載されはじめているお店さんで、まだまだ名前が知られていないのですが、…

白金台グルメ-カッシーナ・カナミッラ(2)

昨日に続いて、カッシーナ・カナミッラのお話です! いよいよ、白金台で一番おいしい!といううわさのパスタの登場です↓ ◆トルテッリ〜牛ほほ肉の赤ワイン煮を詰めたラビオリ サルビア風味のバターソースで 自家製手打ちパスタは5〜6種類あります。私がチ…

白金台グルメ-カッシーナ・カナミッラ(1)

本日は、今白金でもっともおいしいパスタを出すというウワサのお店「カッシーナ・カナミッラ」のお話です! プラチナ通り沿いにあるイタリアンで、店内は天井が高く、清潔な感じ。アウトドアでの食事もできるようになっているのが特徴で、プラチナ通りから直…

白金高輪グルメ-鮨たかはし

きょうが、ようやく最後になります。 「鮨たかはし」での鮨道勉強会のお話です! じ、時間がかかった…! ボジョレー・ヌーボー解禁日から、恐ろしい勢いで、日々が過ぎていきます。 ◆茶碗蒸し 茶碗蒸しは、好きなのです! つるつるなのが、いい!! 巣が立っ…

白金高輪グルメ-鮨たかはし

きょうは、ボジョレー・ヌーボー解禁日! もちろん、わたしもボジョレーを購入してきたのですが、まだ飲んでません。 珍しく、白なんて買ってみたので、あとで試してみたいと思いますが、とりあえずは鮨たかはしの続きをアップしてしまいますね! ◆さば? よ…

白金高輪グルメ-鮨たかはし

昨日に引き続き、鮨たかはしのお話です! ◆小鰭 たぶん、小鰭なはず…です(苦笑) でも、よくわかってません。いまいち、やっぱり魚のことがちんぷんかんぷんですorz。 ミョウガと青じそを合わせてのりで巻いた一品。香りが豊で、おいしくいただけます! 小…

白金高輪グルメ-鮨たかはし

おつかれさまです! ついこの間、高輪台の鮨たかはしにいって、すし道の勉強をまたしてきました! 最近、2ヶ月に一回ぐらい、鮨たかはしに遊びにいっています。 今回は、前回行った時とカブってるメニューもあれば、カブってないメニューもあり、なかなかお…

品川ランチグルメ-カッフェ・クラシカ(Caffe Classica)

こんにちは! 本日は、ランチミーティングのあと、外出しなければならなかったので、お外でランチを食べてみました。 天気がよかったので、お外でもご飯が食べられるゲートシティのアイリッシュ・パブでご飯を食べようとおもったのですが、14:00を回っていた…

白金台グルメ-サルヴァトーレ・クォモ

久しぶりにピザのデリバリをお願いしてみました。 高輪台だと、ピザのデリバリーなら、 ・「ピザハット」:(http://www.pizzahut.jp/) ・「ドミノ・ピザ」:(http://www.dominos.jp) ・「ピザーラ」:(http://www.pizza-la.co.jp/) ・「ラジャ・ベルデ…

白金台グルメ-カフェ茶酒 金田中

おつかれさまです! 本日は、今更ながらに知ってみた銀座の老舗「金田中」のグループ「金田中 草」の運営するカフェ茶酒 金田中(sahsya kanetanaka)のお話です! 東京都庭園美術館には、以前からカフェがあったのですが、今年の3月にリニューアルしていた…

覚えておトク!おすすめストック〜自家製冷凍ギョーザ

すいません、今日の料理で、冷凍餃子特集をやっていたので、レシピをコピっておきます。 餃子のためなら、なんでもする!(※たいていのことなら) あとで、作ってみたいと思います〜♪ 作ったら、報告しますね! ◆覚えておトク!おすすめストック〜自家製冷凍…

おいしいコーヒーを飲むには(2)

昨日に続き、ケメックスを使ったコーヒーの淹れ方です。CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ CM-1C出版社/メーカー: CHEMEX (ケメックス)メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (16件) を見る※ここでは、ケメックスの3カッ…

おいしいコーヒーを飲むには(1)

こんにちは! 会社のコーヒーがあまりにまずい!ので、うっかり購入してしまった↓ですが。CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ CM-1C出版社/メーカー: CHEMEX (ケメックス)メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (16件) を見…

五反田グルメ-7025 フランクリン・アヴェニュー

こんにちは! いよいよ11月に入って、秋も深まって参りました。 とはいえ、なんだか今年は暖かくて…つか、暑い! ぐらいの感じ。 地球温暖化現象の深刻化を肌身を持って知るような気がします。 ということで、全然関係ありませんが、本日は本社に行った帰り…

芸術の秋だろうがなんだろうが、カッコよければ、それでいいんじゃねえの

本日は、芸術?の秋をおとどけ。 久しぶりにSIAM SHADEのDVDを見たり、CDを聞き出したらとまらなくなり、死ぬほどまた聞いています。 つか、マジでいいー!!!! ジャンヌダルクとか、ラルクとか、同カテゴリ?のバンドもいますけど、個人的にはやっぱりシ…

十三夜愛でる

昨日は十三夜。 中秋の名月よりも美しいと言われているお月見デーです。 中秋の名月は、台風の時期にもあたるので晴れる確率が低いのに比べ、十三夜は晴れる確率が高いのがポイント。 また、湿度が低くなり風が出てくるため、空気の透明度が増していることも…

「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」

アンリ・ルソー「熱帯風景、オレンジの森の猿たち」 3連休を迎えたこの週末、みなさまいかがお過ごしですか?? 秋と言えば、食欲の秋!! 芸術の秋!! 普段はお疲れすぎてお休みといえばまったりしがちな私ですが、今回は久しぶりに美術館に遊びに行って…

中華街の麻婆豆腐が作れるソースにチャレンジしてみる。

横浜大飯店の麻婆豆腐が、家でお手軽にできちゃう!というふれこみの、レトルト商品「中華街の麻婆豆腐が作れるソース」 ご近所のLINCOSに行ったときに見つけて、珍しく購入してみました。 基本的に、私は麻婆豆腐は自力で作る派なのです。 豆鼓を洗って乾か…

イベントの日のひるごはん。

本日も新商品の発表があって、外出していました。 イベントは1回もしくは2回あることが多いのですが、本日は2回。 お昼をまたいでの興行となりました。 六本木ヒルズでイベントだったので、どこかにご飯を食べに行きたい気が満々だったのですが、常なるこ…