白金高輪グルメ-トラッフル(Traffles)

トラッフル
こんにちはー!
本日は、よかっぺさんにコメント欄で教えていただいた白金高輪のフレンチ「トラッフル」さんのお話です。
トラッフルの場所は、白金高輪の駅からすぐそばになります。
サルヴァトーレ・クォモの隣、「ダンステラス」が入っているビル。ブルーのファサードが目印です。
店内は、イームズのチェアなどがあって、レストランというより、おしゃれなビストロ、もしくはカフェ風の作りです。
ランチタイムは、1500円のコースと、2500円のコース、そして、アラカルトがあります。わたしは、サラダ、リゾット、メイン+デザート&コーヒーのつく2500円のコースにしてみました!
◆採れたて葉物野菜のサラダ トリュフ風味
トラッフル 採れたて葉物野菜のサラダ トリュフ風味
ここのお料理は、全体的にファーストインパクトにあんまり重点が置かれていないのがポイントだと思います。見た目も味も、派手さを意識したものではありません。そのかわり、やるべきことをきっちりやる質実剛健なタイプです。
何口か食べるとこのお店の味わいがわかってくるような感じですね。なので、じっくりあじわって食べるのがオススメです。
◆リュフのリゾット
トラッフル リュフのリゾット
◆鴨のコンフィとジャガイモのトリュフバター
トラッフル 鴨のコンフィとジャガイモのトリュフバターソテー
鴨のコンフィは皮目がぱりっとしあがっていておいしい。
ナイフをいれたときにふわっとあがる蒸気が、なんともいいしれぬ幸福感を呼び起こします!
こういうメインを食べると、なんだか癒されますよね〜。
◆山栗のタルトと蕎麦の実のアイスクリーム マロンクリーム添え+コーヒー
トラッフル 山栗のタルトと蕎麦の実のアイスクリーム マロンクリーム添え
トラッフル コーヒー
レストランという感じより、ビストロ風なので、そのあたりを意識して上手に利用するとよいと思います。
気軽にちょっと食べにでかけるか! みたいな時が一番かもしれません!
<トラッフル>
住所:東京都港区白金1-29-13
電話:03-5475-2779
営業時間:LUNCH:12:00-14:00 DINNER:18:00〜03:00
公式HP:http://ameblo.jp/truffles/
白金高輪グルメ-トラッフル(Truffl