白金台グルメ-中国料理 唐園

唐園
お疲れさまです。
いやあ、(個人的には)4連休ですねえ〜! なんだか、いまいち天気が悪いですが、鋭気を養うというのはいいものです。
本日は、白金台にお鮨を食べに行こうとして、いつもと違うルートを使ったらすっかり迷子になってしまい、白金台にいくつもりがどういうわけか五反田に到着するというマジカルなできごとがありました(苦笑)
どこでご飯を食べようかと悩み、うろうろしていたら、結局、なぜ白金台に戻ってくるという、さらにマジカルな現象が…(笑)
というわけで、本日は目黒と白金台の中間にある「唐園」のお話です。

中国食文化の最骨頂「満漢全席」の流れを汲む美食献立「江南料理」

というキャッチフレーズをもとに2004年にオープンしたお店さんらしいです(※よくわかってない!)
インテリアはモダンチャイニーズで、ちょっとおしゃれ系。でも、重厚感ある内装で、白金台らしい高級感のあるお店さんです。
ランチタイムは、週末だと、アラカルトのほかに、1800円の点心コースと、2500円のランチコースがあります。わたしは、2500円のコースにしてみました↓
◆前菜盛り合わせ
唐園 前菜

◆主菜(豚の角煮醤油煮)

◆点心(小龍包&海老蒸し餃子)

◆スープ&炒飯


◆デザート(タピオカ&杏仁豆腐)
唐園 タピオカ
唐園 杏仁豆腐
えー、まあなんつーんでしょう。
ボリュームはむちゃくちゃ多いです! 主菜の量とか多すぎる!!
男性でも満足できるレベルだと思います。
ですが、味が、いまいちおおざっぱ!(苦笑)
盛りつけも含めて、もうちょっとがんばれば、もうワンランクあがれるのにねえ〜的なお店さんだと思います。
現状では「中国食文化の最骨頂」にはとても遠いよね〜みたいな感じで(笑)
平日は1000円のランチなどもあるようなので、味よりボリュームを追求する方にオススメしたいお店さんです!
<中国料理 唐園>
住所:東京都品川区上大崎1-1-14 トーカン白金キャステール1F
電話:03-5475-8007
営業時間:LUNCH:11:30〜15:00(14:30L.O) DINNER:17:30〜23:00(22:00L.O)
定休日:木曜日
公式HP:http://www.tou-en.com/coupon/coupon01.html
白金台グルメ-中国料理 唐園