2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島&岡山旅行(6)〜岡山・ひさ田

児島ジーンズストリートに遊びに行った日は、いったん岡山に戻ったあと、瀬戸に向かいました。 食べログで4点以上の高評価を受けているお鮨屋さん「ひさ田」で、がっつりお鮨を食べるためです! このお店の場所は本当にローカルです。 瀬戸からタクシーに乗…

“20th L'Anniversary Live (2)

こんばんは〜! ラルクの20周年ライブ二日目に行って参りました! 台風2号が関東圏を通り抜けた真っ最中のイベントでした。 初日は「雨は演出です」といったhydeでさえ「ちょっと降りすぎだよね。言っておきます(ダレに?)」といい、tetsuyaは「1999年(?)…

“20th L'Anniversary Live

こんばんは〜! ラルクの20周年ライブ初日に行って参りました! 台風が来ているとはいいながらも、本日は雨もそんなに激しくなくてカッパでも充分耐えうる状況でした。わたしは、スタンド下層で屋根がぎりぎりある部分に坐っていたのでなおさら大丈夫。 味の…

品川グルメ-青横ホルモン まるみち

こんばんは〜! 明日はラルクのコンサートです! 2連チャンではるばる調布にある味の素スタジアムにお出かけする予定です。 雨&台風なのに……!!!(涙)でも、きっとゆっきー含めラルクのメンバーのほうが大変なのだと思うので、文句をいうのはやめておき…

FlammeVerte Step1B (4)〜タンドーリチキンカレー

気づけばフランベールのお料理教室も6回のうち半分が過ぎて、後半戦に突入。 アジア・エスニック料理を扱うBコースの今回のメニューは「タンドーリチキンカレー」でした↓ 今回は鳥の骨付きもも肉を使って調理。 これまで扱ったこともはあったのですが、骨の…

品川グルメ-お好み焼き きじ

ふと気づいたら、品川駅港南口にできた新しいビルに、大阪の有名なお好み焼き屋さん「きじ」が入店してましたw 東京では丸の内に1件支店があるのですが、ものすごく混んでいて、しかも予約ができないので今まで行けていなかったのですが、品川はあんまり並…

L'Arc en ciel 20th L'anniversary Celebration

今年の1月だか2月に手配したラルクの20周年コンサートのチケットがようやくおうちに到着!↓ あんまりにも来るのが遅いので、さすがにちょっとビビってました。 チケットデリのシステムは超不親切なので、チケットのステータスが全然わからないのです。早く改…

広島&岡山旅行(6)〜岡山・児島ジーンズストリート

広島で一泊した翌朝は、なんと九州新幹線に乗って岡山へGO! 九州新幹線は東海道新幹線と一部区間が重なっているので、九州まで行かなくても乗ることはできるのです♪ ただし、EX-ICサービスを使うことができないので要注意*1。「e5489」という別のサービスを…

広島&岡山旅行(5)〜広島・お好み村源蔵

広島市内に戻ってきたわたしは、3月下旬にオープンしたシェラトン・広島にチェックイン。そのあと、広島市内に繰り出しました。 まだ時間が早かったので、ホテルで過ごしてしまうのはちょっともったいないような気がしたからです。 というわけで、穴子をたべ…

広島&岡山旅行(4)〜広島・厳島観光

宮島観光を終了後、広島市内に戻るためJR宮島フェリーに乗ってJR宮島口に向かいました。 この船は世界遺産航路とは違って頻繁に出港しています。だいたい、10分〜15分に1回ぐらいです。しかも、大型客船なので、乗りはぐれることはまずないといってもいいの…

広島&岡山旅行(3)〜広島・厳島観光

「日本三景」の一であり、なおかつ、世界遺産にも登録されている名所「厳島神社」は、わたしが訪れたときはものすごく引き潮タイムで、大鳥居の下まで楽々歩いていくことができました。 地元の人も、「こんなに潮が退くことはめったにない」というぐらいの状…

広島&岡山旅行(2)〜広島・厳島観光

広島平和記念公園を見たのち、平和公園と厳島を結ぶ海上交通船世界遺産航路を運営する船乗り場の前のオシャレなカフェでビールを買い、小型遊覧船で約50分。一路宮島へ向かいました。 厳島神社を観光するためです。 ボートレースを彷彿とさせるスピードで海…

広島&岡山旅行(1)

今年のゴールデンウィークは、広島と岡山に3泊4日で遊びに行ってきました! 仕事がものすごく忙しかったせいで、実はGWに突入したその日に計画を立て、インターネットから宿と新幹線を手配し、翌日には家を飛び出すという、ものっそい強引な計画でしたが、な…

[]横須賀グルメ-よこすかカレーフェスティバル2011

日経Trendy.netのtwitterで開催されているとの情報をキャッチし、突然ですが、横須賀のカレーフェスティバル2011に遊びに行ってきました。 カレーはもちろん好き! さらに、神奈川の地元で採れた野菜の販売や横須賀のハンバーガーなども出店しているとあって…

駒沢大学グルメ-FELLOWS

ゴールデンウィークまっただ中ですね。 仕事があまりに忙しくてGWの計画を一切立てられなく、10日間の何をしようかと途方に暮れた時もありましたが、思いつきで3泊4日の広島・岡山旅行を決行! 昨日は5/8で閉店となるグルメハンバーガーファンの聖地ともいう…