品川グルメ-お好み焼き きじ

ふと気づいたら、品川駅港南口にできた新しいビルに、大阪の有名なお好み焼き屋さん「きじ」が入店してましたw
東京では丸の内に1件支店があるのですが、ものすごく混んでいて、しかも予約ができないので今まで行けていなかったのですが、品川はあんまり並んでいないんじゃないか疑惑も持ち上がって、さっそく遊びに行くことに。
本当は7時前に行きたかったのですが、そんなことはやっぱり難しく……7時20分ごろから並んで約40分待ってからの入店です。
■すじポン

Larc en ciel 20th anniversary

牛すじの煮込みですが、やわらかくてクセもなくておいしい!
40分も待っていたら、おなかもすくし、のども渇く。
ビールのアテとして最高です!
こんな牛すじの煮込みをおうちで作れたらな〜って、思いました。あこがれです!
■ごちゃ焼き(1280円)
Larc en ciel 20th anniversary

しめじ、ホタテなどが具材として使われているお好み焼き。
食感が楽しい。
■すじモダン焼き
Larc en ciel 20th anniversary

モダン焼きはスタンダードなおいしさ。
焼きそばにからむ生地がとろとろな感じがよいです。
■とり玉・もち入り
Larc en ciel 20th anniversary

こちらは大きめにカットされた鶏肉をアクセントにしたお好み焼き。
おもちをいれると、ちょっと“もちっ”と感覚が出て、さらにおいしい♪
なんかちょっと、ドミノピザに似てる気がしますw


*************************************



観察した限りだと、品川のきじは、9時を回るとほとんど並ばなくても入店できるようです。
ねらい目は、7時前&9時以降と覚えておいていただければ、と。
お好み焼きは、ちょっと食べるとすぐにおなかが一杯になってしまうので、食べ終えたらすぐにお店を出て、品川港南口にあるアイリッシュパブのようなところに移動することをオススメします。
みんなで譲り合って、おいしいものを食べましょう〜!


★自分で作るのもいいけど、お取り寄せもよいかも?!★