2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

こんにちは! ハロウィーンですね! この間、本社に行こうとしてフラフラ歩いていたら、こんなものを見つけました。 玄関先に飾ってあるフラワーポッドに、革で作ったジャックランタンが、刺さってました(笑) ところが、外国の方が多く住んでいる高輪のい…

麺達七人衆-品達「なんつッ亭」

おつかれさまです! 本日も、本日とて、どたばたでした。 びみょーな商品?のリリースがあって、それをギリでこなしていたために、お昼を食べる時間を捻出できず。 本社のミーティングに出るために向かって、そのあと取材を1本こなし、お昼にありついたのは…

恵比寿グルメ-カノビアーノ

おつかれさまです! すっごく今更な気がするんですが、はじめてあの!(かつて?)有名だったカノビアーノに行ってきました!(苦笑) 今から5年ぐらい前はムチャクチャ予約の取れないレストランで有名だったと思うのですが、そのころは予約しようと思って…

アマゾンマーケットプレイスの罠

つい先日、購入したと表明してみせた↓ですが。ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 182回この商品を含むブログ (118件) を見るぶ…

品川ランチ-ダノイ・アルトリ

最近、新商品の取材が立て込んでいて、あちこちお出かけが増えています。 お昼時にかかることも多く、今日は品川のダノイ・アルトリで久しぶりにご飯を食べることに。 あいかわらず、おばさま&お嬢様がてんこもりのランチタイムですが、なんだかものすごく…

甘酒の効用

昔、夏ばて回復には、米麹を利用した甘酒を朝一番に飲むのが一番効果的! そんなテレビ番組を見たのは8月の終わり頃でした。 論理的に説明すると、甘酒を朝飲むことにより、体温の上昇を早めることができ、ストレスや疲労で乱れがちな「あるべきほ乳類とし…

よせばいいのに…orz。

疲れてます。 むちゃくちゃ、疲れているのにもかかわらず、この週末、飲みに出かけてしまいました。 ストレスって、ほんと恐ろしい。 身体は休め信号を出しているのに…脳はそれをキャッチしているのに、なぜか、それを否定してしまう感情がいずこからかわき…

発表、成功!

昨日の発表、結果からすれば、すんばらしく成功しました。 実はいろいろと事前に問題があって、調整業務の量がかなり多かったのですが、やってみれば、なんとかなるもんですね、世の中って! 昨日の夕方からウェブ系の記事がアップし始め、今朝は新聞各紙に…

新商品体験イベント実施!

お、おそろしいことになっています、このblog。 せっかく今年の5月に本館として独立したにもかかわらず、キョーレツな放置プレイが続いています。 仕事が忙しくて、別館さえも更新できない今日この頃。 あまりにヒドイと自分でおもい…そして、自らこのblogは…

ワイヤレスLAN構築してみました。

おはよございます! 昨日、おうちにワイヤレスLAN環境を構築してみました。 仕事の関係でどうしても任天堂のインターネットブラウザを試す必要が出てきてしまったためです。 私が使っているPCにはワイヤレスLANの受信機能がもとから内蔵されているので、設定…

会社でおいしいコーヒーを飲む方法

わたしは、明らかに紅茶党ではなく、コーヒー党です。 毎朝、会社でコーヒーを飲んでいるのですが、今の会社のフロアにあるコーヒーの自動販売機が、とにかく、まずい!!(爆) 昔の機種のせいか、「遠赤外線焙煎」とか謳っていても、味は、ぶっちゃけ、お…