よせばいいのに…orz。

マティーニ
疲れてます。
むちゃくちゃ、疲れているのにもかかわらず、この週末、飲みに出かけてしまいました。
ストレスって、ほんと恐ろしい。
身体は休め信号を出しているのに…脳はそれをキャッチしているのに、なぜか、それを否定してしまう感情がいずこからかわき上がって参ります。
つーか、やっぱり、アル中なだけですか?
アメリカでいうなら、AAAに参加しないとだめってこと?!
自分で試すのもためらわれたりする…つーか、結果は絶対に「アルコール依存症」診断が下ると思うので、
自分で確かめても意味ねえ!
と思うのですが、やってみました。

◆CAGEによるチェック 
http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/check/main.html#cage

3つにあてはまってます(苦笑)
あてはまってないのは、2番だけ。
相談しろとのアドヴァイス、ありがとうございます。

◆KAST(久里浜式アルコール症スクリーニングテスト)
http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/check/kast.html

結果は、0.4で、問題飲酒群だそうです。
つか、飲まないようにしようと思って、その決意を貫き通せる人間は、酒飲みじゃありません(断言)
そんな程度の根性で、酒飲みなどとはとうていいえず。
もし、そうだと思っている方は、単なる勘違いです(力説)
酒飲みの看板をかけるのはやめるように。
この私だって、最近はお酒が弱くなって、酒飲みの看板を下ろそうかとおもってるくらいです。
ぶっちゃけ、個人的には他人に迷惑をかけなければ、いいんじゃないかと思ってますが、それはカンチガイでしょうか?!
しらふでも、ものすごいわがままとか、自己中心的な人間より、よほどすてきな人間じゃなくね?!←えっ?!
てなわけで、やっぱり、日々、お酒を愛するわたしです。