2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

品川-ダイニングはな小町

こんにちは! 本日は、5月30日にオープンした品川駅前のWING高輪「ダイニングはな小町」のお話ですっ! なんつったって、地元ですから! とりあえず初日に乱入するでしょ! 的な感じでランチを食べに行ってみました。 このお店は、秋田の名産品のアンテナシ…

黒船「バームクーヘン」

こんにちは! す、すみませんっ!! なんか、画像アップしただけ&記事を書きかけで、めちゃめちゃ放置になってまして…orz なんか、忙しいっす! 銀座松屋のB1に入っているスイーツ店「黒船」のお話です。 基本私は甘いものを食することがないので、なんでと…

白金高輪グルメ-ラシェリール(3)

こんにちは! ◆肉:ドンブ産ウズラのフォワグラ詰め エシャロットを加えたジュ どうしても食べたかったウズラ。 どういうわけかわかりませんが、ジビエがあるとどうしても食べたくなってしまう性分が憎いです。 このちょっとこぶりですが、まるまるとしたウ…

白金高輪グルメ-ラシェリール(2)

こんにちは! 本日からは、ラシェリールのランチコースのお話をしたいと思います〜。 ここのランチは、プリフィックスで3コースあります。2800円、3500円、5500円です。2800円は基本的に選択の余地がないコースなのですが、3500円だとメインに肉か魚を選ぶこ…

白金高輪グルメ-ラシェリール

こんにちは! 本日は、白金高輪の北里病院の近くにあるフレンチ「ラシェリール」のお話です。白金高輪から恵比寿に抜ける通りの脇道へ入ったところにあるのですが、このあたりの住人でも、ちょっと探しにくい隠れ家的なお店。 外観は上品なベージュ、店内は…

六本木グルメ-GOGITO(2)

こんにちは! 本日は六本木のCOGITOの続きです! メインのご紹介、いきますね! ◆メイン:子羊のグリル 子羊のグリルは、野菜のグリルとの盛り合わせ。子羊の臭みもそんなになくて、フツーにおいしかった。(※投げやりなわけじゃないです) ◆デザート:ブラン…

六本木グルメ-GOGITO

こんにちは! やばい、なんか、ちょっと放置プレイ気味ですね……orz がんばります(※いちおう)。 というわけで、本日は六本木ヒルズに仕事で遊びに行ってきた?!ときのランチのお話。COGITO(コジト)に行ってきました〜! COGITOは、六本木けやき通りを登…

缶入りキルケニー

こんにちは! 品川駅の成城石井の前を通りかかった時に、キルケニーの缶入りが販売されていることに気づいて、そっこー購入しました! 最近は、日本でも国産エールの缶入りが登場していますが、アイリッシュ・パブでしか飲めなかったキルケニーも、ついに缶…

ロイズ-ポテトチップチョコレート

こんにちは! いやー、なんか、もう、疲れが溜まっていて休みたいモード全開なんですが、どうしても休むタイミングが見つかりません!(爆) 2日……! 週末+2日でリフレッシュできると思うのですが、その2日が捻出できない! 一週間欲しいといっているわけじ…

JOSEPH

こ〜んにちは! つい先日、一瞬だけめっちゃ寒い日があり、せっかくクリーニングに出してしまったバーバリーのトレンチを引っ張り出すハメになってましたが、先週末はあたたかくなっていよいよ初夏だね!って感じで、うっかりお買い物をしてしまいました。 …

ルイ・ヴィトン-ダミエ トートバック“ネヴァーフル”

こんにちは! 先日、松屋からルイ・ヴィトンのDMが送られてきました。 わたしはヴィトンはあんまり好きじゃないので、たいして興味などなかったのですが、せっかくなのでいちおう中身を見てみたところ、恋に落ちました↓(笑) ルイ・ヴィトン-ダミエ トート…

六本木グルメ-六本木・淡悦(2)

こんにちは! 本日は、六本木にある淡悦さんのお話の続きです! ◆重ね弁当・自家製湯葉刺身付き(4,100円) 1の段は、もずくと、青菜のごまあえ。もずくはかなり高級な物で、ほそくてつるつるしてました! もずく好きとしては、うれしいカンジです。青菜のほ…

六本木グルメ-六本木・淡悦

こんにちは〜! 本日は、GWに六本木ミッドタウンに遊びにいったときに立ち寄った和食屋さん「六本木・淡悦」さんのお話です! ミッドタウンって、おいしいお店があるような、ないような??って感じで、どこで食事をするか、けっこう悩みますよね〜。 まあ、…

神保町グルメ-レストラン七條

こんにちは〜! すみません、なんか、ちょっと忙しくて更新が滞りがちです。年中このいいわけをしているので、もういうのもうんざりしてきました……(苦笑) ま、それはともかく。 本日は、先日神保町にパブリで行ったときに立ち寄った洋食屋さん「レストラン…

お取り寄せグルメ-水沢うどん遊喜庵「釜玉うどん」

こんにちは! 本日は、B-Promotionさんから送られてきた株式会社大澤屋さん経営の「水沢うどん遊喜庵」が販売している「釜玉うどん」のお話ですっ。 大澤屋さんは、実は名湯で名高い伊香保温泉の近くにある水沢という地域で水沢うどんを製造・販売しているお…

高輪グルメ-泉岳寺門前 紋屋(2)

こんにちは! すみません、ちょっと忙しくて放置プレイ気味になっています。 本日は、泉岳寺門前 紋屋のランチのご紹介をさっとやっときます! ◆魚膳(地の焼魚と刺身)2,800円 紋屋にはランチが数種類ありますが、予約が無くて食べられるのは2種類。前日ま…

高輪グルメ-泉岳寺門前 紋屋

こんにちは! 本日は泉岳寺のすぐ近くにある和食店「紋屋」のお話です! 基本的にヂモティー?である私は、実家の先祖様が眠る寺がこのあたりにあったりすることもあり、泉岳寺にはもちろん何度か行ったことがあるのですが、雑誌でこのお店を見るまで、それ…

品川グルメ-つばめKITCHEN アトレ品川店

こんにちは! 本日は、品川のアトレに入っている「つばめKITCHEN」のお話です! つばめKITCHENは、品川の高輪口にある「つばめグリル」の姉妹店。共通メニューもありますが、別メニューも存在しています。 ランチでいうならば、「つばめ風ハンブルグステーキ…

六本木グルメ-JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポール・エヴァン)

こんにちは! 昨日唐長の記事をアップしましたが、本日はそれに関連した記事をアップします。東京ミッドタウンで、かつてはめっさ混んでいた?という記憶があるショコラティエ「JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポール・エヴァン)」です! 開業から月日が経てば、お…

六本木-とらや「唐紙の美 唐長」展

こんにちは! ゴールデンウィーク、あっちゅーまに終わってしまいましたね〜。 あと3日ぐらい休みたいところですが、そうもいきません。仕事、びみょうにつまり気味なんで、片付けてしまわないと!! 今月の終わりから6月のド頭ぐらいに、休みを取る画策を…

九段下グルメ-青島飯店

こんにちは! なんか、天気悪くて、マジ、イマイチですよね〜、今年のGW。どんより曇っていて、天気予報の当たらないこと、この上なし!って感じです。 とはいえ、昨日はうっかり清正公大祭で遊んでしまったので、本日は気を取り直して神保町まで本を買いに…

高輪台-清正公大祭

こんにちは! いや〜、なんか、うっかりしてましたが、今年も清正公祭が始まりましたね! 漠然と見たい本があったので、まともな大型リアル本屋に久しぶりにお出かけしようと思い、神保町に行こうと白金高輪に歩いて行く途中、は!と気づきました。 セブン・…

品川グルメ-LAS CHICAS(ラスチカス)

こんにちは! 品川に、いろんな意味で興味深い、新しいカフェ・レストランが登場しました! その名も、LAS CHICAS(ラスチカス)。 青山にあるカフェ&バーの第2号店です。 日本綜合地所が開発したビルの地下1階に入っているのですが、いや〜、なんつーの? …

銀座グルメ-チーズ王国

こんにちは! 最近、和食好いている私ではありますが、呑みに出かけて強いアルコールをめっちゃ飲んだせいかおなかがすいてしまい、銀座・松屋でチーズを買って帰ろうと思いついたことがありました(笑) 最近、わたしは銀座松屋の虜なので、ほとんどのお買…