ルイ・ヴィトン-ダミエ トートバック“ネヴァーフル”

こんにちは!
先日、松屋からルイ・ヴィトンのDMが送られてきました。
わたしはヴィトンはあんまり好きじゃないので、たいして興味などなかったのですが、せっかくなのでいちおう中身を見てみたところ、恋に落ちました↓(笑)

ルイ・ヴィトンのダミエ トートバック“ネヴァーフル”

ルイ・ヴィトン-ダミエ トートバック“ネヴァーフル”(79380円・税込)です。
わたしは、仕事の関係でA4のPCを持ち歩くことが多く、それにあうカバンをひたすらさがしていました。サイズが大きめじゃなきゃだめだし、PCぶっこむもんでそんなに高いカバンを使うのはいやだし……ってなわけで、これまではコーチのカバンを使っていたのですが、コーチは重くてイマイチなんですよね〜。
で、このヴィトンのトートに出会ったわけです!
このカバンなら、PCはいりそうじゃね?! 軽そうじゃね?!
というわけで、松屋ダッシュして確認し、わたしの希望に添っていたので、そっこー購入してみたというわけです!
ルイ・ヴィトン-ダミエ トートバック“ネヴァーフル”

MMサイズはA4が横にして余裕ではいるので、PCもちあるきにばっちりです! 軽いし! 型くずれもしなさそうです!
マチもけっこうあるので、PC以外のものもいろいろ入れられて便利! 会社用のトートとしてはうってつけですね!
ルイ・ヴィトン-ダミエ トートバック“ネヴァーフル”

バッグのインナーは赤い記事に黒のラインが入っているヤツで、けっこうハデでかわいいです! こういうところ、ヴィトンってセンスいいな、と思いました。
ルイ・ヴィトン-ダミエ トートバック“ネヴァーフル”

このトートは、両脇にストラップがついていて、しぼるとバッグの横幅を調整できるようになっているところもいいですね! このストラップをうまく利用すれば、ちょっとこぶりなカンジのバッグになって、仕事用というよりは、お出かけ用っぽいイメージになります↓
ルイ・ヴィトン-ダミエ トートバック“ネヴァーフル”

わたし、購入時にはあんまりよくわかっていませんでしたが、ダミエのトートバックは限定店舗で先行販売されていた商品なんですね。
購入後にヴィトンの店員さんに「限定発売中なので、あまりまだみなさんもってませんよ〜」といわれて知りました。
さっき、インターネットでヴィトンを売っているサイトをちらっとみたら、おそろしいことに、そこでの販売価格は、定価に何万円も上乗せされて販売されていて驚きました。
う〜ん、インターネットって、これだから……orz  こういう商売の方法はやっぱり好きになれません。