六本木グルメ-六本木・淡悦(2)

こんにちは!
本日は、六本木にある淡悦さんのお話の続きです!
◆重ね弁当・自家製湯葉刺身付き(4,100円)

六本木・淡悦

1の段は、もずくと、青菜のごまあえ。もずくはかなり高級な物で、ほそくてつるつるしてました! もずく好きとしては、うれしいカンジです。青菜のほうは、まあふつー。とはいえ、日本酒にはよく合います。
六本木・淡悦

↓2の段は、おかずの詰め合わせ。
六本木・淡悦

野菜類を中心にしたお重で、やっぱり日本酒に合いますかね(笑)黄色や赤を意図的にとりいれていて、彩りが美しい。
六本木・淡悦

3段目は、お刺身です。鮪と鯛?です。まあ、ふつうです。
六本木・淡悦
湯葉は、大豆の味がかなり濃くて、しっかりした味わいでした。
六本木・淡悦

ごはんは、豆ご飯。でも、何の豆かは不明です……。
六本木・淡悦

お味噌汁は、赤だし。

うーん、まあ、なんつーんでしょう。
ぶっちゃけとーく、
あんまり6th Senceには目覚めなかったかな?!
ここのお料理は、いわゆる昔ながらの和食で、「新しさ」はないように感じました。
あたり、はずれはないかもしれないけれど、4100円を出すならば、もっとおいしい新進気鋭の和食屋さんがあるよなあ、といわざるを得ないカンジです。
ただ、テラス席などもあるようなので、お天気のいい日は楽しめるかもしれません。
ご興味があれば、ぜひ。
<六本木・淡悦>
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス3F
電話:03-5413-8668
営業時間:11:00-24:00
定休日:不定
公式HP:http://www.tan-etsu.jp/
淡悦