2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒グルメ-カサ・デ・フジモリ

目黒にあるスペイン料理「カサ・デ・フジモリ」に行って来ました。 スペイン料理では老舗で、前から行ってみたかったのですが、これまでチャンスがなく、今回が初めての訪問です。 老舗らしい貫禄のあるお店で、スペイン料理をたらふく堪能させていただきま…

p1[ディナー][和食][恵比寿]恵比寿グルメ-食彩 かどた

恵比寿の人気和食店「食彩 かどた」に行ってきました。 恵比寿西口から徒歩1分ほどにあって、立地条件はひじょうにいい。 ただ、そのぶん、お店は小さく、ゆったりとした席の作りにはなっていません。上質な空間でお料理をいただきたいときにはあんまり向い…

西麻布グルメ-チャオ・ベッラ(Ciao Bella)

西麻布にあるオーガニック・イタリアン「チャオ・ベッラ」のランチに行ってきました。 オーダーしたのは、3500円のコースです。 このお店はマクロビオテック用のメニューも用意されているので、ベジタリアンの人でも気軽にイタリアンを食べられるのがいいと…

桜満開!!でお花見

先週日曜日はお花見に行ってきました。 場所はなんと、バブルのころにイケイケでできたもののそのあとすっかり忘れ去れてしまった「晴海トリトンスクウェア」です。 行ったのは超久しぶりですが、あんまり昔のイメージと変わるところはなく、あんまり人気は…

千駄木料理教室-Wa-Table 4月

千駄木のお料理教室に行ってきました。 4月になって、気温はいまいち低いものの、太陽光の輝きはいかにも春! というわけで、4月は筍と塩の使い方をテーマに、端午の節句をイメージしたパーティ料理を勉強してきました♪ 筍は下ゆでしたものを、その部位の特…

新iPad買いました!

ちょっと遅いご報告になりましたが、新iPadを買いました! 発売日が3月16日ですが、わたしは3月18日にゲットです。 ウェブのApple Storeで予約していたら、普通に商品が出荷されて、発売日よりちょい遅で入手できました。 Apple Store、意外と使い勝手がいい…

恵比寿グルメ-アンティーカピッツェリア ダ・ミケーレ

春の大荒れの天候の中、恵比寿の激混みピッツェリア「アンティーカピッツェリア ダ・ミケーレ」に行って来ました。 ランチ13:00からの予約だったのですが、恵比寿駅を降りたら暴風および小雨が降り出している状況。 風によろめきながらお店にたどり着いたら…

千駄木料理教室-Wa-Table 3月

先日、千駄木のお料理教室に行ってきました。 桜の季節ということで、ちょっとピンクっぽい、桜をイメージした素材などを使った献立でした。 たとえば油淋鶏は、みょうがと新生姜そして梅酢を使ったピンク色のソースでいただきます。 普通は醤油とねぎのソー…