西麻布グルメ-チャオ・ベッラ(Ciao Bella)

西麻布にあるオーガニック・イタリアン「チャオ・ベッラ」のランチに行ってきました。
オーダーしたのは、3500円のコースです。
このお店はマクロビオテック用のメニューも用意されているので、ベジタリアンの人でも気軽にイタリアンを食べられるのがいいと思います!

チャオ・ベッラ

メニューの構成は、フレンチのデキュスタシオンのような形式でした。少しずついろんなお料理が登場します。
男性だとちょっと物足りないと思います。3500円のコースは全体的にタンパク質が少ないので、男性ならワンランク上のコースを選ぶ方がおすすめです。
有機野菜のメリ・メロ
チャオ・ベッラ

一品目は有機野菜の盛り合わせ。ミニトマトなどを使ったお料理がかわいらしい。
有機かぶのスープ
チャオ・ベッラ

カブのスープは、濃厚な味。スープというよりはどちらかというとピュレに近いです。おなか持ちがいいようにピュレっぽい仕上げにしているのだと思います。
◆香川産減農薬春野菜と桜エビ 北海道産小麦粉のタリアテッレ
チャオ・ベッラ

タリアテッレは桜エビを使った春らしい一品。パスタとアスパラガスのグリーンによく映えます。
◆富士鶏とたけのことの軽いラグー イタリアンパセリを練り込んだガルガネッリ、ミモレット添え
チャオ・ベッラ

ラグーは通常のラグーよりも、ぐっと軽い仕上がり。ヘルシーです。
◆鰯と新ジャガイモのガレット
チャオ・ベッラ

鰯のガレットはトマトの濃厚なソース添え。かりっと焼いてある外側の食感がアクセント。
ローズマリーのパンナコッタ 香川産減農薬フルーツ添え
チャオ・ベッラ

パンナコッタは濃いめのフルーツソースがかかっていました。
ベリーソース赤が華やかなイメージを演出してました。
チャオベラの料理は、なるべくヘルシー&全体的なカロリーを少なくしたイタリアンを目指しているので、素材と味つけ、そして調理方法のバランスがなかなか興味深いです。
ただ、調理の制限事項が多いがゆえに、新進気鋭のシェフの味よりやっぱり野暮ったい感じになってしまっているように思えました。
なので、わたしとしては、ベジタリアンの方や、マクロビに興味がある方、ヘルシーなお料理が食べたい方など、このお店でなければならない理由が明確にある人におすすめです。
単純においしいイタリアンを食べたいのであれば、ほかのイタリアンのほうが満足できると思います。
<チャオ・ベッラ(ciao bella)>
住所:東京都港区西麻布1丁目11−10
電話:3-3479-0046
営業時間:
[火〜日] 18:00〜23:00(L.O.21:00)
[木〜日] 12:00〜14:30(L.O.13:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日