2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行-沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ

い、いかんいかん! マジでさぼりグセが!本日は「アラマンダ」コース第2弾のご紹介です! ◆お椀 ちょっと写真が悪くてわかりにくくてすみません。もずく真丈、焼き松茸、帯大根、帯人参、青味、柚子で構成されたお椀です。これは、もうとにかく松茸の香り…

沖縄旅行-沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ

もうすっかり晩秋…というより、すでに冬?っぽいわけなんですが、あとちょっとの間、このblogでは沖縄をピックアップしていきます。 本日からは、アラマンダのディナーについてのお話、いっときます。ぶっちゃけ、もう、昔のこと過ぎて、細かいことは忘れま…

沖縄旅行-沖縄旅行-小浜島観光(4)

いかん、いかん。マジで、更新頻度がやばい…! というわけで、本日は小浜島観光の続きをアップ。ちゅらさんに登場した「和也の木」というヤツがみられる場所らしいのですが、ぶっちゃけ、「和也の木」というのがどれなのか、わかりませんでした…つか、そんな…

沖縄旅行-沖縄旅行-小浜島観光(3)

本日も昨日に引き続き、小浜島観光のお話をいっときます! 今度は、小浜島でもっとも標高の高いといわれる大岳。 ◆大岳(うぶだき) 標高は99m。頂上まではめっちゃ遠いです!(爆) 延々と階段が続いていて、頂上にたどり着くまで、えっちらおっちら山登り…

沖縄旅行-沖縄旅行-小浜島観光(2)

昨日に引き続き、小浜島観光のお話をいっときます! 小浜島はNHKの朝の連続テレビドラマ「ちゅらさん」の舞台となった島。というわけで、「ちゅらさん」ゆかりの場所を見てまわるのが王道です。 ひとっ子ひとりいないがらんとした道を、原チャリで爆走?です…

沖縄旅行-沖縄旅行-小浜島観光

いかん、いかん。なんだか、アップするのが遅くなってきています。 本日は、小浜島観光についてのご紹介です! 小浜島は周囲約17キロの小さな島。ですが、起伏に富んでいるので、チャリンコで一周しようとするのはけっこう無理があります。レンタカーして巡…

沖縄旅行-西表島観光(3)

由布島観光が終了したら、今度はマングローブツアーへ。 わたしはインドネシア方面へ旅行したときにマングローブツアーをやったことがあるので、マングローブそのものが珍しいということはありませんでしたが、別の意味ではけっこー驚きました。 ◆マングロー…

沖縄旅行-西表島観光(2)

由布島には、植物園やミニ動物園(?)そして小さなおみやげ屋さんなどがあります。観光客からお金を巻き上げようとする地元の方々が、手ぐすねを引いて待っていますので油断なりません(苦笑) ◆由布島・植物園 まずは、この島の名物である水牛くんと記念撮…

沖縄旅行-西表島観光

おつかれさまでーす! 京都から帰ってきてまったりしているので、今日はがんばってこれまでためていた記事を一気にアップしてみたいと思います。 本日は、日本の秘境とも呼ばれている西表島観光のお話です。 小浜から西表島へは、午前、午後に1便ずつ船が出…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ

こんにちは! 16日以来の、沖縄記事復活です! もう、自分でも何書こうとしていたのか忘れがちなんですが、簡単にさくっと記事をアップしてしまいたいと思います〜。 本日はアラマンダの朝食ビュッフェ、和食バージョンです! 洋食よりはこちらのほうがオス…

秋の京都へ行ってきました。

おつかれさまです! 月曜日から京都に遊びに行ってきました。 今年は寒波の到来が昨年などよりも遅くて、紅葉は50%程度ってかんじでしたかね〜。 全般的には来週の終わり頃から12月初週が一番みごたえのある時期になるんじゃないかと思います。その頃ならも…

SIAM SHADE HEART OF ROCK

昨日に続き、SIAM SHADE5年ぶりのライブのおはなしです! 席は1Fの北西でした。 ヤフオクで取引されるチケットの価値の妥当性がマイチよくわからず、「なんか、めんどーなんだよね〜、いろいろ考えるの。一発入札で落札できるのがあれば、それでいいじゃん…

SIAM SHADE HEART OF ROCK

こんにちは〜! 本日も昨日に続いて、閑話休題ということで! まじまじ、すっげー久しぶりにコンサートに行ってきました!(苦笑) 5年前に解散したSIAM SHADEの育ての親とも言うべき元チーフマネージャー中村新一さんのご逝去を悼んで行う追悼コンサートに…

浜松町グルメ-レストラン タテルヨシノ芝パークホテル店

こんにちはー! このところ沖縄の話ばっかりアップしていましたが、本日は閑話休題ということで。 なんだか急に寒くなってきましたね〜! 今年の冬はけっこう気温が低いというウワサもちらほら…orz わたしは、寒いよりは暑いほうがどちらかといえば好きなの…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ

こんにちは! 本日からは、しばらくの間アラマンダの朝食について書いていきますね。 前にも書いたとおり、アラマンダには「ディープブルー」というダイニング1つしかありません。 キラキラに輝くプールを見ながら、朝ご飯を食べることになります。 朝ご飯…

沖縄旅行-小浜島でシュノーケル!(3)

本日は無人島カヤマ島のお話の続きを! ◆無人島カヤマ島 カヤマ島はやや隆起しているので、頂上までがんばって歩いていくと、周囲の海を見渡すことができます。徒歩15分ぐらいで到着できます。途中、雑草が生い茂った場所を抜けなければなりませんが、頂上か…

沖縄旅行-小浜島でシュノーケル!

さて、あやしいいかだ?に乗せられてやってきたのは幻の島。 この島は引き潮の時だけ顔を出している島なので、「幻の島」と呼ばれています。 遠浅で、白い砂浜がめっちゃまぶしい! ◆幻の島 この幻の島の付近にはお魚はいません。なので、なんとなくちょっと…

沖縄旅行-小浜島でシュノーケル!

さて! 本日は小浜島でのアクティビティについて簡単にお話しておきます! まずは、シュノーケル! わたしはダイビングはやりませんが、シュノーケルはけっこう好きです…めっちゃヘタだけど(苦笑) ってなわけで、「西表国立海中公園」の半日シュノーケル・…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ アラマンダ・スパ(2)

スパ施設の休憩室。こちらは結構、面積が大きい。 黄色を基調としたインテリアで、やっぱりというべきか? 造花が盛大に飾られています(苦笑) なんで、造花かね?! つか、造花使うにしても、もっと高級なやつを使ってほしい気がすっごくするんですが〜…or…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ アラマンダ・スパ(1)

アラマンダには、エステ&スパがあります↓本日はそのお話です! ◆アラマンダ・スパ アラマンダ・スパはスパ施設の中にエステが入っているものなんですが、わかりやす〜く説明すると、渋谷で大爆発したシエスパだと思っていただければいいんじゃないかと思い…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ ディープブルー(8)

◆アーサー汁 お味噌汁は、いつ、どんな場合であろうとも? ディープブルーではアーサー汁しか出てきません!(笑) アーサーというのは、岩場に生える緑色海藻だそうです。昆布よりももっとやわらかくて、ふわふわしたかんじ。雰囲気はとろろ昆布?っぽいで…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ ディープブルー(7)

◆刺身 沖縄って、ほんとお魚がおいしい! 特に、地元で採れるお魚は鮮度が抜群なのか、まったくクサ味もなくて、はごたえがあり、ぷりぷりしてて、すなおにおいしいといえる味わいです。 白身魚は現地語で「あかまち」、こちらではハマダイと呼ばれる魚だっ…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ ディープブルー(6)

すいません、画像をアップしたまま放置プレイになってました。 もうすっかり秋まっただ中だというのに、このblogはまだ残暑って感じになってます。だんだん記憶も薄れてきたので、がんばって、アップしてしまわなければ! というわけで本日はアラマンダの中…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ(5)

こんにちは! 本日は昨日にさらに引き続いて、アラマンダのお部屋をご紹介します。本日で室内のご紹介は最後です! 洗面所はこんな感じです↓ 明るくて開放感があり、広々としていて、使いやすい! 洗面台の深さがやや浅めなのはちょっとびみょうではあります…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ(4)

さて、ベッドルームは、というと。 ベッドルームはダブルがひとつだけです。インテリアは南国のエキゾチックな感じが漂ってますね。バリ風、でしょうか。残念ながら、天蓋はきちんとした仕様にはなってませんでしたが(笑) 10月の小浜島は日の昇る時間がわ…

沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ(3)

すいません、なんか、途中に全く意味不明なカレー話が乱入してきてましたが、本日からはまた沖縄旅行に戻りたいと思います。 いよいよ、ホテルのヴィラのご紹介です! ヴィラは基本2階建て。2Fに泊まっている人はオートロックの玄関をあけて中に入ります↓ …

水沢うどん遊喜庵「4種のカレーうどん」食べ比べお試しセット(2)

本日も昨日に続き、水沢うどん遊喜庵のご紹介です! さて、どんなお味だったかというと↓ ◆牛肉とろとろ本格カレーソース これはカレーの入った袋の封をあけたときから、「おっ、牛肉を煮込んだ匂いがする〜!」とちょっと感動。 そんなに辛くはありませんが…

水沢うどん遊喜庵「4種のカレーうどん」食べ比べお試しセット

すいません! 突然ですが、本日は楽天で販売されている水沢うどん遊喜庵「4種のカレーうどん/食べ比べお試しセット」のお話を書きます! この遊喜庵さんは、昭和45年創業の大澤屋さんという水沢うどんの専門店さんが作ったブランドだそうです。 日本三大うど…

沖縄旅行-南西楽園ラグーンスイートヴィラ アラマンダ (2)

さて、本日は宿泊したホテル「アラマンダ」の続きのご紹介です! まずは、リゾートホテルに不可欠なプール↓ わりと深いので子供は浮き輪なくしては遊べません…まあ、アラマンダは子供の宿泊をゆるしてはいませんが(笑) いわゆるリゾートっぽい感じです。横…

沖縄旅行-南西楽園ラグーンスイートヴィラ アラマンダ (1)

さて、本日は宿泊したホテル「アラマンダ」のご紹介をしていきます! アラマンダは、実はオフィスのコーヒーなどの自動販売機を納品しているユニマットの展開するリゾートホテルのひとつです。ラグーンスイートヴィラ アラマンダは、「ヴィラ ハピナバラ」と…