水沢うどん遊喜庵「4種のカレーうどん」食べ比べお試しセット

すいません! 突然ですが、本日は楽天で販売されている水沢うどん遊喜庵「4種のカレーうどん/食べ比べお試しセット」のお話を書きます!
この遊喜庵さんは、昭和45年創業の大澤屋さんという水沢うどんの専門店さんが作ったブランドだそうです。
日本三大うどんのひとつ「水沢うどん」は昔から冷製が主な食べ方として定着しているため、温めたおうどんは基本的にナシだそうなのですが、その掟をあえて打ち破るべくあたらしい「水沢うどん」の食べ方を提案しているのだとか。
というわけで、じゃ〜ん! これが、イチオシの商品、銀座の老舗カレー店デリーとのコラボ商品などが入っている「4種のカレーうどん」セットです↓

水沢うどん遊喜庵「4種のカレーうどん」

入っているのは、カレーソース4種類と、謹製水沢うどん4袋。
カレーの種類は「特製キーマカレーソース」「特製ガラマーチャカレーソース」「昔なつかし和牛カレーソース」そして「牛肉とろとろ本格カレーソース」になります。カレーは、レトルト食品みたいな袋に入ってます↓
水沢うどん遊喜庵「4種のカレーうどん」
作り方は至って簡単♪
まずは、なべを2個用意します。お湯をわかして、ひとつはカレーソースを温め、もうひとつでは水沢うどんを煮ればOK!
水沢うどん遊喜庵「4種のカレーうどん」
水沢うどん遊喜庵「4種のカレーうどん」
カレーソースはだいたい5分程度で温まります。水沢うどんは5分〜7分程度であたたまるので、だいたい同時に湯にいれて、ささっと調理すればよいかと思います。
カレーソースは、冷たい状態で封を開けてどんぶりに入れ、ラップをかけて電子レンジで温めることもできます!
電子レンジだとだいたい4分ぐらいであたたまります。
ただ、「特製キーマカレーソース」だけは気をつけたほうがよいです! キーマカレーソースは水分が少ないタイプのカレーなので、電子レンジではあたためないほうが無難。
もし、電子レンジであたためたければ、水を最初に少し加えておくのがよいかと思います!
さて、カレーうどん品評会に行ってみましょう〜→明日につづく!(id:soh_bl:20071104)



※B-Promotionに参加しています
キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」