沖縄旅行-南西楽園ラグーンスイートヴィラ アラマンダ (2)

さて、本日は宿泊したホテル「アラマンダ」の続きのご紹介です!
まずは、リゾートホテルに不可欠なプール↓
アラマンダ
わりと深いので子供は浮き輪なくしては遊べません…まあ、アラマンダは子供の宿泊をゆるしてはいませんが(笑)
いわゆるリゾートっぽい感じです。横の長さは20mぐらいですかね〜。
リゾートのプールではよくあるような、海の高さとプールの高さが同じような作りにはなっていません。プールはプール、海は海、です。
10月はオフシーズンであるためか? プールは風でトバされてきた??ような小さなゴミ?がけっこう浮いていたりするので、キレイ好きな人はちょっと気になりますかね〜。
アラマンダにはプライベートビーチもあります↓
アラマンダ・バス
アラマンダの場合、3月下旬から9月末までがプライベートビーチのシーズンです。
シーズン中はライフガードがいるそうですが、オフシーズンにはいません。また、パラソルなどの用意もありません。
つか、この海の状態では泳げなかろう…!(笑)
海はかなり浅瀬が続いているので、こちらはシーズン中だとかなり遊べるかと思います。
海はキレイでした!! お魚が泳いでいるのが見られましたよ〜!
ゴルフ場は「ハピラバナ」との共同使用。
わたしはゴルフはやらないので、いいコースなのかどうか、さっぱりわからないのですが、風があれだけ強かったら、ゴルフも大変そうだな〜と、ぶっちゃけ思いました。とはいえ、けっこうたくさんプレイしていらっしゃる方がいたようです。

アラマンダ

まあ、ようするに、小浜島での10月のアクティビティは運を天に任せた状態だ、ということでしょうか(笑)気楽にやるのがいいかもしれません!
アラマンダの夕焼け↓
アラマンダ
うーん、空が広いな〜!