沖縄旅行-南西楽園ラグーンスイートヴィラ アラマンダ (1)

さて、本日は宿泊したホテル「アラマンダ」のご紹介をしていきます!
アラマンダは、実はオフィスのコーヒーなどの自動販売機を納品しているユニマットの展開するリゾートホテルのひとつです。ラグーンスイートヴィラ アラマンダは、「ヴィラ ハピナバラ」と隣接していていて、施設を共同で使うことができるようになっています。
アラマンダ
ヴィラは小川の方を向いているもの、海側を向いているものなどがあり、部屋によって景色が変わるのが特徴です。
宿泊するときは、どういう景色を楽しみたいかで選ぶとよいでしょう。
海を向いている方は、2階建てになっているものが多いです。1Fではちゃんと海が見えませんので、海が見える部屋に泊まりたいときは必ず2Fを選びます。どうしてかというと↓

アラマンダ

アダンなどが敷地内に茂っているからなんですね!
この低木に視野が遮られてしまうので、1Fの景色はあんまりよくないかと思われます。
ちなみに、木が微妙に枯れているように思われると思いますが、実際枯れています!9月にやってきた大型台風による「塩害」で、木が枯れてしまっているのです。
小浜島の人的には、「そんなのあたりまえじゃ〜ん」的位置づけなのであっさりとしたもんですが、塩害などを目の当たりにするとちょっとびっくりします。
敷地内には↓みたいなものも生息!
アラマンダ
鴨です〜(笑)これは飼育されているものだそうです。鴨の糞?が、ハブ避け?に使えるとかなんとか???
ふと気づくとこんなものまでもー!!!
アラマンダ
クジャク
このクジャクはどうやら野生化したものが生息しているらしいです。なんか、不思議な生態系ですね!
アラマンダには、どういうわけかカラスまでもいるんですよ〜orz
カラス、普通だとめっさコワイんですが、あたりまえのように「か〜!」とか啼いていて、自然な感じを演出してます(笑)
南国に行けば、気持ちにも余裕が生まれる…ということでしょうか。
なんとなく、「ま、いっか…」という気になったのも事実ではあります。