沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ(4)

さて、ベッドルームは、というと。
ベッドルームはダブルがひとつだけです。インテリアは南国のエキゾチックな感じが漂ってますね。バリ風、でしょうか。残念ながら、天蓋はきちんとした仕様にはなってませんでしたが(笑)

南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ

10月の小浜島は日の昇る時間がわりと遅く、7時頃にならないと明るくなってきません。なので、逆にめっさ眠れるというか、なんというか…おねぼうさんにはもってこいです!いつまでも眠れる!
そして、こちらはバスルーム↓
南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ

バスルームはバスタブとシャワーがガラスで仕切られているタイプ。わたしはこのタイプがめっちゃすきです! だって、朝シャワーあびたり、外から帰ってきて汗を流すのが南国スタイルなわけだから、水しぶきなんて細かいことにこだわっている場合じゃない!
シャワーカーテン汚すのもなんかヤだし〜(笑)
とはいえ、バスタブでののんびりも超大事なわけで!!!
こういう作りはコストがかかる…というか面積を使うためなのか、なかなかお目にかかれない設備なのも事実。ちょっとうれしかったです♪
バスタブにフラワーの形を模したソープなんて浮かべたりしたら、癒されること間違いありません!↓(ちなみにソープはアメニティとして常備されてます)
南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ

お風呂に入りつつ紺碧の海を眺めるのもまた一興。
夜になると何も見えなくなってしまうので、ある程度日の出ている時間にのんびりバスタブにつかることをオススメします!
このヴィラの方角が西向きだったらホントサイコーだったんですが、残念ながら東向いてましたorz
西はゴルフコースの方角で、海側とは正反対の方向なのです。
ちょっとびみょう〜?!とも思いましたが、それなりに楽しめるのでぜひ1回はチャレンジしてみてくださいね!
南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ