沖縄旅行-沖縄旅行-小浜島観光(4)

いかん、いかん。マジで、更新頻度がやばい…!
というわけで、本日は小浜島観光の続きをアップ。ちゅらさんに登場した「和也の木」というヤツがみられる場所らしいのですが、ぶっちゃけ、「和也の木」というのがどれなのか、わかりませんでした…つか、そんなものがあったことに、沖縄から帰ってきてから気づきました(爆)
ちゅらさん展望台

小浜島・ちゅらさん展望台

このあたりは牛の放牧も盛んで、うしさんが一生懸命草を食んでいたりします。まあ、もともと放牧は小浜島の産業のひとつではありますけれど。
緑のグリーンと、海の碧、そして黒牛の体色との対比が美しいです。
小浜島・ちゅらさん展望台
バイクでの小浜島観光はだいたい3Hぐらいかかります。
道に迷わなければ2H程度だと思いますが、のんびりやるなら3Hでバイクのレンタルをするのがよいかと思います。
バイクで島の中を爆走したわけなんですが、↓みたいなご褒美をもらってしまいました。
◆名誉の勲章(苦笑)
小浜島

慣れない原付で走ったので、バック使用としたときにバイクが瞬間暴走しました(苦笑)おかげで、せっかく買ったばかりのジーンズに思い切り黒いシミがついてしまいました!
つか、ナイショの話、バイクのほうにも戦火の傷跡がついていたような、いないような…。す、すいません…orz